HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀:絆

死儀:絆

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


死儀:絆
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「死儀の生存者」が存在する場合のみ発動ができる。 ①:自分メインフェイズに1ターンに1度発動できる。以下の効果のうち、いずれかを適用する。 ●デッキから「死儀」モンスター1体を手札に加える。 ●手札から「死儀」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードは「悪夢」カウンタが置かれていないカードの効果を受けない。 ③:自分フィールドに存在する「死儀の生存者」がフィールドから離れた時に発動する。このカードを墓地に送る。その後、自分の墓地から「死儀」カード3枚までをデッキに戻すことができる。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/26 6:11



にしん
「<最初に設定忘れによる今までのカードの大幅なエラッタのお知らせ>

「悪夢カウンター」によって自分の戦況が左右されるという設定をすっかり忘れていました。よって「死儀の主催者」以外の今までに投稿した「死儀」カードに以下の効果の追加を行います。

ーーー
ルール効果:このカードはフィールドに「死儀の主催者」が存在する場合のみ召喚、特殊召喚できる。
永続効果:このカードは「悪夢カウンター」が置かれていないカードの攻撃対象にならず、効果を受けない。
ーーー


今回はドワイト3つめのパーク、絆。最大32m以内にいる味方の生存者を可視表示するという強力なパーク。共同発電や治療への駆け付け、状況把握にはもってこいな便利なパーク。効果も味方と合流する効果になっていて普通に便利。」(2019-01-26 06:11)

ランペル
「主催者が存在する場合のみ呼び出すことが出来るようになり、悪夢カウンターの置かれていないカードからの攻撃対象ならず、効果を受けなくなる為、これで一気に自分ターンでの相手からの妨害の受けにくさがアップいたしますね。主催者の効果で相手ターンは一気に危険度が増すことにはなりますが、自分ターンは比較的安全に動けるのはありがたいですね。悪夢カウンターの動きと存在に注意しつつ脱出を目指せ!

ドワイトの3つ目のパークは絆。絆の力が勝敗を左右する…。味方の位置が分かるのはそれだけで便利!行動が非常にしやすくなりますん。
自分メインに1度、デッキから死儀のサーチか手札からの死儀のSSができるとかなり便利な効果!状況に合わせて生存者を呼んでの合流ができると、序盤から生存者と共に持っておきたい1枚になりそうですね。②③は共通。
絆の力を発揮せよ!」(2019-01-26 17:26)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。すっかり悪夢カウンターの存在を忘れていた結果ですしおすし(

近くの味方が見えるというだけで状況判断しやすくなるので非常に強力。更に別パークの手札公開で範囲を広げられるので更に便利に・・・ノーコストサーチなので状況に合わせて生存者を動かしましょう。共同作業ですぐに脱出じゃ。」(2019-01-26 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー