HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 終末と新生を告げる獣

終末と新生を告げる獣

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


終末と新生を告げる獣
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 雰囲気カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 1200 1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのみが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードの元々の攻撃力は12000になる。この効果の発動後、ターン終了時までお互いにカードの効果を発動できない。この効果はフィールドにカード名の異なるモンスターが12体存在する場合に発動と処理ができる。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル1モンスター1体を特殊召喚し、デッキからレベル2モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
kaTeさん 2019/01/04 14:36



kaTe
「その国の一生は、
  さながら輪廻のようで。」

 せっかくなら干支での亥をモチーフとしたい、と思いまして。名前だけで猪だと分かる人は少なそう。見た目のイメージは「スマブラでの’厄災ガノン’スピリッツ」+「拾壱の魂を模した光の玉」みたいなのをボンヤリと思い浮かべてほしいです…。
 モンスターが11体既に存在している状態で、最後にこのカードが場に出ることで終末を告げる攻撃力を得ることができます。自分・相手共にモンスターゾーンを埋め尽くすことが条件で、相手の動きにも依存するため難易度が高く、またこの効果にチェーンして場のモンスターを減らされるだけでも効果処理ができなくなります。ただ発動後は効果の発動も終わらせるため、決まれば大体ゲームが終わります。
 普段使いそうなのは②の効果、自身が終わることで一番目が現れ、二番目が控えます。サーチとリクルートを同時に行うため、安定してこのカードを出せるデッキなら展開の手段として役立つでしょう。」(2019-01-04 14:36)

kaTe
「コンテスト終了からしばらく経ったため、見やすいように個人的なカテゴリに移行しました。」(2020-07-17 17:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー