HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白鱗の闘龍

白鱗の闘龍

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


白鱗の闘龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/チューナー/効果】 ダークソード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 600
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドに 「闇魔界の戦士 ダークソード」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:フィールドのこのカードを素材としてS召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードが装備カードを装備している限り、自分フィールドの他のモンスターを、相手は攻撃・効果の対象にできない。
作者 作成日時
廃人さん 2018/12/11 10:03



廃人
「純白の鱗を纏った龍(闇属性)、遊戯王ではよくあることです。
SS条件のお陰で実質的にダークソード専用チューナーと言っても差し支えない存在です。②の効果による装備効果耐性はダークソード以外にも付与可能な為、あえてパワーツールなどを呼んで盤面を固めるといった戦術も可能になります。」(2018-12-11 10:03)

ランペル
「カラーリングなんか関係ねぇ!

Sするべくチューナーモンスター!純白の鱗纏いし龍はSにふさわしい…。属性は絡んできませんが、EX勢との色合いは良く絡みますよね~。
ダークソードがいる場合に手札からSSできるため、ダークソードを軸とするこのテーマでは非常に優秀なチューナー。レベルが3なので、速攻パラディンへとつなげることが出来ますね!そして、自身を素材にSしたモンスターへ装備カードを装備している限り、他のモンスターへの攻撃・効果の対象に取るのを封じれるため、エースの神髄を発揮しつつ、他のモンスターのサポを受けたりと連携がとりやすくなりそうです。利用できる素材制限などもないので、上記のようにパワーツールを呼んだりと、様々な戦術にシフトできるのはやっぱつおい。」(2018-12-11 19:51)

廃人
「>ランペルさん
見た目と属性が一致しないのは遊戯王では日常茶飯事ですね(イラストないけど)
シンクロといえば白、という従来のイメージに即した形になります。シンプルに視覚に訴えかけるストレートさです(イラストなry
ダークソードとズッ友な性能のチューナー、4+3で速攻パラディンを呼んでしまえます。果敢に攻めるもよし、耐性で守るもよしです。」(2018-12-12 06:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー