HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂古文書

狂古文書

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


狂古文書
種類・種族 カテゴリー名
- 進化狂銃
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの表側表示モンスターが3体の場合、その内の1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、そのモンスターは他の効果を受けない。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「進化狂銃」の装備モンスターの攻撃力は700アップし、そのモンスターが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで相手は効果を発動できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/11/20 22:35



Merlion
「ダニーが手に入れたらしい古文書。作中ではあんまり活躍した覚えはない。
ので、とりあえず適当に強い効果を入れてみた。なんということらぁ!」(2018-11-20 22:35)

ランペル
「やりやがったな!

古文書に秘められた知識は結構なもの?3体の場合にその内の1体を対象に発動ができ、その者へ古文書の知識を授け、古文書ある限り他の効果を受けなくなるということで古文書やべー。さらに、デス・クリムゾンを装備したモンスターを700強化し、戦闘の際にダメステ終了時まで相手の効果発動を封じることが出来るとこれまた優秀な効果。これがあれば生き残れもしますわね。
しかしながら、発動条件は3体必要なことに加えて、効果を受けない耐性を与えるモンスターは他の効果ということでデス・クリムゾン自体も装備しても効果を得られなくなってしまうので、難儀な所。しかし、装備先とは別のに耐性を与えればデス・クリムゾンのバウンスが適用されない為、フィールドに2体並べることが出来ますね!というかこれが狙いだろうか。ダニーかグレッグのどちからだけが手札に戻ることに…なんということらぁ!」(2018-11-21 01:10)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
一応エメラルドも同じ様な扱いにしようかと思います。」(2018-11-21 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー