HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ウィスタッド

カクテリブル・ウィスタッド

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ウィスタッド
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 500
①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。②:このカードが召喚に成功した時に墓地の攻撃力1000以下の「カクテリブル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが2種類以上存在する場合に発動できる。その相手モンスターの効果を無効化する。④:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/11/14 18:00



ランペル
「ベース4本目はウイスキー。大麦やトウモロコシなどの穀物を麦芽の酵素で糖化させて、発行させて蒸留させたもののようです。
ウイスキーのボトルの上に琥珀色の髪の子がウイスキーのボトルの形をしているスタッドボタンを付けた服を着てその場に。スライム体ではスライムがまるで服を着ているかのように錯覚させられるように、絶妙な場所に3つのスタッドボタンを身に着けてます。表情は愛想笑い。

召喚時に1000以下のカクテリブルの吊り上げ。相手と戦闘するダメージ計算前に墓地に2種以上で相手の効果を無力化します。ステータスがそんなになので、わざわざ戦闘して得られるのが戦闘した相手の効果無効。地味にうざいのは確かだけれどもいまいちな感じもいなめない…そんな感じ。」(2018-11-14 18:00)

風鼠
「リクルート要員のカクテリブル 。
戦闘時に効果を無効化することができるのは地味に強み(
(2018-11-14 21:51)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

召喚時にしか使えませんが、コストなく吊り上げが行えるので、そこから展開をしていきたい所ですね!
戦闘時の効果を無効は地味に優秀ではあるので、できるだけ生かせる相手に突っ込んでいきたいですね~。永続無効でもあるので、厄介な効果持ちには早々に自爆特攻でもいいので、戦闘して無力化したい所。」(2018-11-14 22:43)

にしん
「ウィスキー。だけどウィスキーにもいろいろな種類がある。だけど大抵高いイメージしかない(

墓地肥やしが重要なこのカテゴリにおいては蘇生はややミスマッチですが、融合素材やシェイカーの素材として使えるので中盤では便利になりそう。そして条件付きで戦闘時に相手モンスターの効果を無効にするので自爆特攻も視野に。

シンプルなウィスキーだからか打点もそこそこなので基本的に中盤のリカバリーや展開に使うのがよさそう。」(2018-11-15 01:25)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

ウイスキーと言ってもたくさんの種類がある訳ですが、この子はまぁいろんなウイスキーになれる的なそんな感じに。素材として使用するカクテルも本来のレシピでは別々のウイスキーだったりもするので、柔軟に対応できるようになってます。ウイスキーはやっぱり高いイメージがありますねぇ…。安いのもあるにはあるんだろうけど、逆に見つけるのが大変そうですね(汗。…そうでもないのかな?(無知。

墓地肥やししていかないといけないのに、墓地から吊り上げるのはいまいちな感じ。しかしながら、蘇生なので速攻素材にすればそこまで気にならないぐらいなので、仰るように中盤以降での活躍が期待できそうですね。逆に初動だと、各種カクテリブルの効果が1枚の差で使えたり使えなかったりするので、あまりよろしくなさそう。まぁ、シェイカーに繋げるならどの段階でもほとんど関係はありませんが。打点もそこそこに無効効果も持ち合わせているので、思ったよりいろいろと使えそうな感じがしますね。素材から下級アタッカーまで幅広くこなせ!」(2018-11-15 02:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー