HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 烈風魔 サタン

烈風魔 サタン

レオさん の作成したオリジナルカードです。


烈風魔 サタン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 烈風魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2100
このカードは通常召喚できない。手札または自分フィールドの「サイクロン」速攻魔法を2枚墓地に送った場合にのみ特殊召喚できる。「烈風魔 サタン」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①特殊召喚成功時、デッキ・墓地から「サイクロン」速攻魔法カード3枚まで相手に見せて、相手はその中から1枚選択する。選択したカードを手札に加え、それ以外はすべてデッキに戻す。②魔法罠ゾーンのカードが魔法カードの効果によって破壊された時に発動する。自分の墓地の「サイクロン」速攻魔法1枚を手札に加える。その後相手ライフに800ダメージを与える。
作者 作成日時
レオさん 2018/11/11 10:13



レオ
「ついに「サイクロン」を使うテーマ登場
サタンは場に出した時にサイクロン速攻魔法を1枚確定でサーチできる。」(2018-11-11 10:13)

カンベイ
「成る程、「サイクロン」を使って戦うテーマですか、これは中々楽しみですね。

調べてみたところ、現時点でOCG化されている「サイクロン」速攻魔法は、1.サイクロン(本家)、2.コズミック・サイクロン、3.ダブル・サイクロン、4.マジェスペクター・サイクロン、5.ダイヤモンドダスト・サイクロン、6.サイバーサル・サイクロン、7.スペース・サイクロン、の7枚です。その内、4,5はテーマサポートであること、6,7は発動できる状況が限定的すぎて使い物にならない、ことを考えると、実質サポートを受けられるのは1〜3の3枚だけですね。
ただ、コズミック・サイクロンは「除外」という強力な除去効果を持つものの、烈風魔達の②の効果のトリガーになり得ない、ダブルサイクロンはコンボ性には秀でますが、単体では活かせない、という事を鑑みると、結局は本家本元の「サイクロン」が一番相性がいいという。ここのバランス調整が上手いです。

1-1交換の代名詞とも言えるサイクロンが軽んじられるようになった今の時代に、新たな活用法を見出してくれたと言えるでしょう。」(2018-11-11 10:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー