HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 愛玩戦術‐印

愛玩戦術‐印

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


愛玩戦術‐印
種類・種族 カテゴリー名
- 愛玩騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「愛玩騎士」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度相手のデッキの上から1枚を墓地に送る。②:フィールドにセットされたこのカードが破壊された場合発動できる。自分のデッキから「愛玩戦術」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/11/01 21:45



風鼠
「愛玩戦術永続罠
元ネタは風林火山の元ネタになった『孫子』・軍争篇第七の一部「知りがたきこと陰の如く」から

デッキ破壊効果とセットされた状態での破壊時に戦術をサーチ効果を内蔵

騎士たちの特殊な魔印の戦術。その魔力は相手の兵量を奪う効果を持つ。
(2018-11-01 21:45)

ター坊
「尻固きこと?(難 聴)そういえば陰と雷もありましたね。
愛玩戦士が登場する度にデッキ破壊を行い、破壊されればサーチ。知謀を巡らせる陰らしい効果です。
(2018-11-01 21:56)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
シリは柔らかいことに越したことはない(勘違い

本来は一時除外とか考えましたが搦手として作りました
(2018-11-02 00:40)

ランペル
「彼らの戦術はまだ繰り広げられる!
特殊な魔印による戦術で、その魔力は相手の兵量を奪い去る効果を持っており、敵の数がかなり多い時や、籠城戦なんかではより活躍が期待できるやもしれない戦術ですね!

愛玩騎士の召喚・SSに反応して相手のデッキトップを削ることが出来る効果。メイン効果はこれのみなので、相手のデッキ枚数が薄い時にはバリバリと展開して削り切ってやりたい所!セット状態で除去された場合には愛玩戦術のサーチが行える為、削り切る自身がない時はブラフとしてセットしといた方が良いかもですね。自壊でもサーチができるようになってるので、サーチ要員としても機能するやも?」(2018-11-02 02:31)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
相手が守りのデッキだと優効果もしれないですね
(2018-11-02 19:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー