HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アポストロス・ブロスト

アポストロス・ブロスト

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


アポストロス・ブロスト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 アポストロス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1500
1 1
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを破壊し、デッキからレベル4以下の「アポストロス」Pモンスター1体を特殊召喚する。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。自分のPゾーンにカードが存在する場合は全て持ち主のデッキに戻し、デッキから「アポストロス・アリス」「アポストロス・デクシー」をそれぞれ1枚ずつ選んで自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/01 2:09



グレイ
「アポストロス下級。ブロストは「正面」を意味するギリシャ語のΜπροστάに由来しています。

P効果は相手のみモンスターがいる場合自壊して下級アポストロスをリクルート。モンスター効果は場に出したターンの終わりに特定の2体をPゾーンにセッティング。
P効果は召喚権無しでPモンスターを展開できるのでカーテンライザーみたいにエレクトラム用として採用されるかもしれませんね。一応アポストロスは下級はそんなに豊富にはしないのでバランス的には大丈夫なはず……
モンスター効果は場に出すだけで2枚も引っ張れる強い効果。アリスとデクシーはスケールが揃いP召喚ができるので次のターンの準備ができるのは優秀です。」(2018-11-01 02:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー