HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アモルファージ・アダプテーション

アモルファージ・アダプテーション

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


アモルファージ・アダプテーション
種類・種族 カテゴリー名
- アモルファージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
儀式モンスターの降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が儀式召喚するモンスター以上になるようにPモンスターをリリースし、手札から儀式モンスターを儀式召喚する。この効果でリリースしたモンスターが全て「アモルファージ」モンスターである場合、その儀式召喚したモンスターも「アモルファージ」モンスターとして扱う。②:このカード名の①の効果が発動されていないターン中に、このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分のデッキ・手札・墓地から「アモルファスP」1枚を「アモルファージ」カード扱いで発動する。その後、そのカードの③の効果と同じ効果をこのカードの効果扱いで適用できる。③:このカードの効果で儀式召喚される「虚竜魔王アモルファクターP」は、「アモルファージ」モンスターとして扱い、以下の効果を得る。●「アモルファージ」カードの効果で自分のモンスターをリリースする場合、代わりにEXデ
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/10/24 10:41



儀式の穀物
「儀式モンスターをアモルファージの細胞に適応させる儀式魔法です。
元からP儀式の汎用サポートカードを作ろうとしておりました。ただ、その代表格とも言える「アモルファージ」はカテゴリと儀式とのシナジーが弱すぎたので、汎用カードついでにその救済もしました。

効果①がPモンスターリリース縛りの汎用儀式効果です。リリースしたモンスター全てが「アモルファージ」モンスターなら儀式モンスターにも感染します。
効果②は「アモルファスP」のカテゴリ化と共に、本来墓地から除外で発動する儀式召喚効果を適用できます。
最後の効果③は、以上の効果で儀式召喚したアモルファクターPをカテゴリ化させます。更に、リリースをEXからの回収によって肩代わりする、という追加効果も与えます。

結局このカードは、相手カードの除去について直接は触れていません。ですが、その点はこのテーマの弱点として敢えて残した上で強化したいと思います。


尤も、①の効果でテーマ外の儀式モンスターをアモルファージ化させれば補えてしまいます…」(2018-10-24 10:41)

儀式の穀物
「追記:このカードは下準備に対応していることも強みです。また、③の追加効果は儀式召喚のリリースにも対応しております。」(2018-10-24 10:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー