HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝仙の猟狼センショウ

宝仙の猟狼センショウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


宝仙の猟狼センショウ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 宝仙
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 100
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「宝仙の猟狼センショウ」以外の「宝仙」モンスター1体を特殊召喚する、または永続魔法扱いで自分の魔法&罠ゾーンに置く。自分の魔法&罠ゾーンに「宝仙」カードが既に存在する場合、自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードは「宝仙」魔法カード以外の魔法カードの効果を受けない③:このカードが永続魔法カード扱いで魔法&罠ゾーンに存在する時、以下の効果を発動できる。●1ターンに1度、発動できる。相手のフィールドのセットカードと相手のデッキの一番上のカードを確認する。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/18 6:19



ター坊
「純粋な手札から特殊召喚する効果ですが、召喚・特殊召喚時に既に永続魔法化した宝仙がいるならドローで補充できます。狼らしく相手のデッキとフィールドを判別する。ちなみに宝仙の名前は全部宝石の和名の予定で、コイツのセンショウとは尖晶石=スピネルのこと。

センショウ
宝仙の民に飼われている狩猟用の狼。一家に一匹おり、飼い慣らす事が民の男の嗜みとされている。

「くぅ~ん」
「…」(尻尾をブンブンさせている)
「がぅっ!」」(2018-10-18 06:19)

にしん
「わお~ん

突然の狼。狼らしい展開効果とピーピング効果で普通に便利。ただし魔法・罠に宝石があれば追加効果で1ドローとデッキの初動~中盤の核となりそう。

これだけ飼いならされているなら狼コンテストとか開催されてそう(」(2018-10-18 07:50)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
普通の犬だと可愛すぎると思い、狼にしました。
誰かを呼び寄せる感じですね。」(2018-10-18 08:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー