HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > まだだ!まだ終わらんよ!

まだだ!まだ終わらんよ!

ささくれさん の作成したオリジナルカードです。


まだだ!まだ終わらんよ!
種類・種族 カテゴリー名
- 第95回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれデュエル中1度しか使用できず、このカードの発動と効果は無効化されない ①:相手のカードの効果、または戦闘で自分のLPが0になる場合に発動できる。このターン、自分が受けるダメージは0になる。 ②:自分エンドフェイズ時に発動する。このカードを墓地に送り、墓地からモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。その後自分の手札・墓地のカード全てを裏側表示で除外する。 ③このカードがフィールド上に存在する限り、自分はこのカード以外のカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
ささくれさん 2018/10/15 17:28



ささくれ
「一度は熱い演出(?)をしてみたいと思い投稿しました。カード名の通り発動したターンはほぼ負けません。」(2018-10-15 17:28)

ささくれ
「デメリットは①を発動した時から次のターンまでの効果発動不能と手札・墓地の裏側除外です。
たぶん釣り合っている・・・はず?」(2018-10-15 17:44)

にしん
「悪あがきをするカード。悪あがきをする時の熱いセリフ。敵がよく使ってそう。

LPが0にならないのでこのターン中はほぼ負けないものの、次の自分エンドまでは何もできない効果。ただ2の効果が使いようによっては非常に強力なので、ぜひともホルアクを墓地に置いておきたいところ。」(2018-10-15 19:06)

ター坊
「むしろこっからが本番。

LPを0にする攻撃を耐えきり、耐えきった後は特殊召喚で反撃出来そうです。」(2018-10-15 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー