HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 全土滅殺転生波

全土滅殺転生波

グレイさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


全土滅殺転生波
種類・種族 カテゴリー名
- 第95回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
発動したこのカードは相手の効果を受けない。 ①:自分フィールドに、元々の名前が「混沌幻魔アーミタイル」となるモンスターが存在する場合に発動できる。相手の手札・デッキ・EXデッキ・フィールド・墓地のカードを全て除外し、10000ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/15 0:01



グレイ
「他の人はみんな名台詞なので、モンスターの攻撃名にしてみました。

アーミタイルがいる場合に発動でき、相手のカードを全て除外して10000ダメージというオーバーキルを行うカードです。発動すると他のカードの効果を受けないので発動無効系はもちろん、ユニコールのような永続効果も受けません。
まあ問題はアーミタイルが出せないっていうところなんですが、ロマン中のロマンとしてこういうのがあってもいいんじゃいですかね(適当)
全土滅殺転生波。響きがいいのでつい言いたくなる必殺技名だと思いませんか?」(2018-10-15 00:01)

ター坊
「超級覇王電影弾!漢字を並べるとカッコイイのは何故だろう。
ガチでアーミタイルを出さなきゃ始まらないのですが、決まればほぼ勝ち確定のパワーカードです。
無効にはされないものの、他の効果で防がれる場合が多いので(ホルスLv6等の魔法耐性には効かない、レインボーライフで回復にされてしまう等)、過信は禁物。」(2018-10-15 01:32)

グレイ
「>ター坊さん
コメントありがとうございます。そういえばこれは攻撃名じゃなくて原作ではダメージ効果の名前でしたね。
アーミタイルさえ出せば勝てるカード。カードが出てませんが速攻魔法なので相手ターンにも発動できます。
魔法耐性やレインボーライフがあったとしても相手のデッキがゼロになるのでカードを戻されなければ勝ちですね。」(2018-10-15 08:01)

ポクテ
「アーミタイルといえば虚無幻影羅生悶も声に出して言いたい技名ですよね。」(2018-10-16 08:49)

グレイ
「>ポクテさん
コメントありがとうございます。
アーミタイルというか幻魔はみんな攻撃名とか効果名とかがかっこよくてつい声に出したくなりますね。」(2018-10-16 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー