HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 城之内ファイヤー!!!

城之内ファイヤー!!!

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


城之内ファイヤー!!!
種類・種族 カテゴリー名
- 第95回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時、このカード名の「城之内」の部分を宣言する場合、代わりにプレイヤーの苗字を宣言しても良い。自分フィールド上の元々の持ち主が相手となるモンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターが戦闘を行うダメージステップ終了時まで相手の手札、フィールド、墓地のカードの効果は無効になる。このカードの発動と効果は無効化されない。
作者 作成日時
いちごTさん 2018/10/14 20:59



いちごT
「95回で合ってるよね?
自分が声に出して言いたいのはズバリこれ!
効果は原作での状況を考えるとこんなところかなと思った次第(原作は攻撃通ってないけど)」(2018-10-14 20:59)

まーらいおん
「合ってますね(←94回と書いたアホタレ)

謎の条件(あるいは効果外テキスト)により、好きな苗字で宣言ができるという原作ファン必見のカード。もとから城之内君だったらどうでもいいわ♂ってなりそう

原作の状態で打てたら勝ててたカード。それだけにあの結果を思い出すと物悲しい雰囲気になる。
それはさておき、元々の持ち主が相手となる自分のモンスターの攻撃によって発動条件を満たすというこれまた厄介な感じの効果。
全体的に相手依存になるので、相手が贈り物をしてくれない限りはできない。
一応、エクスチェンジ、死者蘇生及び類似品、ないしは各種コントロール奪取カードを使えば動かせる。……あれ?もしかして割と使える条件多いのか?
この中では蘇生・ヴァレルロード辺りがおいしさ広がりそう。
後はヴァンパイアとかにぶっこんどくとたまに仕事するかも。


まーファイヤー!」(2018-10-14 21:17)

ター坊
「はい、合ってます。
宣言方法まで変えられる珍しすぎる効果。田中や佐藤とかのありふれたものだったら笑いそうだし、珍しい苗字も面白そうです。ところで実際に城之内さんは全国にどれくらいいるのか?
相手に壊獣を送り付けられた時や強制転移で入れ替えたりして活用出来そうです。」(2018-10-14 21:21)

いちごT
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます。
原作のあれはお約束、予想通りというか残念な結果でしたがコイツはそれを払拭できます!
相手モンスターのコントロールを得る手段は案外多いですよね。それを活かしてコイツで安全に攻撃を通しましょう。」(2018-10-14 22:25)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
城之内さんは全国に1100人いるそうです。少ないですね〜。原作者の高橋先生はなぜアレの名前を城之内にしたんでしょうね。
ともかく自分の苗字を宣言できる効果。いちごTの本名は田中、佐藤より有名でもないけれど全体で見れば普遍的なのでネタにもならない…
水野ファイヤーとか只野ファイヤーとか弓削ファイヤーとか日野ファイヤーとかならネタになりそうですね。」(2018-10-14 22:30)

ささくれ
「いちごTさんのコメントに便乗しますが、城之内という名字は千葉県や茨城県にある城之内村がルーツだそうです。
城之内(アニメ)がいっぱいいる…笑えてくる…w

気を取り直してカードの効果ですがこのカード発動条件はやや厳しめですがこのカード1枚で決着までいける場合も多々ありそうですね。
それにしてもこのカードは大声で使くなりますね。

只野ファイヤーは…w」(2018-10-15 18:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー