HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P.S.タランチャー

P.S.タランチャー

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


P.S.タランチャー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/リンク/効果】 P.S.
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
カード名の異なる「P.S.」モンスター3体 このカードはリンク素材にできない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのリンク先のモンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にできない。②:相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、EXモンスターゾーンのこのカードをリリースして発動できる。相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードを全て破壊する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/10/13 2:23



カンベイ
「「P.S.」リンクモンスターの1体。

カード名の異なる「P.S.」モンスター3体からリンク召喚ができます。

リンク先のモンスターを攻撃対象・効果対象から守る効果と、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に、EXゾーンの自身をリリースして、相手の表側魔法罠を全て除去します。

※名前の由来は、コンピュータ画面のアプリケーションを簡単に起動するためのソフトウェアである「ランチャー」+オオツチグモの通称である「タランチュラ」」(2018-10-13 02:23)

グレイ
「リンク3が来た!
リンク先を攻撃と効果の対象にできない効果はブラックウィンドウによる耐性付与やヴェルヘッダの打点効果付与と相性がよく、そこそこに強固な盤面を作ることができる。トライゲートなどと一緒に配置しておけばかなり厄介ですね。
ついでに魔法罠の効果が発動するとリリースして表側魔法罠全破壊も強力!永続系や装備系、ペンデュラムへの牽制になりますね。なので相手にとってはこの効果をいかに使わせることが大事になりそう。」(2018-10-13 12:10)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

②の効果は初め「発動を無効にし破壊する」にしていたのですが、それだと面白みがないので、敢えて破壊効果にしてみました。」(2018-10-14 00:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー