HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・シェイカー

カクテリブル・シェイカー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・シェイカー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
通常召喚されたモンスターを含む水族モンスター2体 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:リンク状態のこのカードは攻撃できない。②:このカードがリンク召喚に成功した場合に自分の墓地の融合モンスター以外でカード名の異なる「カクテリブル」水族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にしてこのカードのリンク先に特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「カクテリブル」融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのリンク先から、「カクテリブル」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/10/12 18:00



ランペル
「混ぜ混ぜ技法2つ目。

カクテルと言われて一番に想像するであろう作り方シェイクです。シェイカーに氷とお酒など材料を入れてフリフリ。このシェイクの動作はやはりかっこいいように思います。
イメージはバーテンダーっぽい人型。それで顔がシェイカーになっていて、トゥーンのかばんみたいな目がついてます。

通常召喚したモンスター含む水族2体でリンクができます。そして、L召喚成功時には墓地から素材2種をL先に蘇生させることができ、L先を素材に融合が行えます。蘇生するとそのターンはEXからカクテリブル融合しか呼べなくなります。
シェイカー指定の融合体は呼びにくいと書いていましたが、少し調整したのでそこまで呼びにくいものではなくなりました(逆に呼びやすくなった可能性も…。素材の調達はL召喚時のみで、2体目以降の融合もL先が空いていないとできず、このカード自体は同名の素材に出来ないので、性能面も全体を見ればそこまでではないかなぁ…と…(不安。」(2018-10-12 18:00)

風鼠
「バーテンダー型スライム。
きっと女性だったら胸が小さいスレンダー、男性だったら長身。
できれば女性型をおねg(略
リンク状態だと攻撃不可のデメリットはあるものの、リンク召喚時にカテゴリモンスターを2種類効果を無効化して蘇生できる。そのため、ターン終了時に戻られる効果も無効化するため、モンスターを長く維持することが可能。しかも③は場アドは大きく損失するが融合魔法なしで融合体をだすことが可能。
(2018-10-12 18:16)

にしん
「シェイカーだからバーテンダーと思ったらやっぱりスライム。

リンク先のお酒を混ぜることができるので融合素材2体で一気に展開できるのがいいものの、本人のステータスが心もとないのが欠点。融合以外の効果もないのが扱いづらいかもしれない。

2体蘇生だけど召喚制限があるので混成では難しいかも。」(2018-10-13 00:46)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

残念ながら、スライム…ではないんですね(汗。性別はどっちだろうか。長身な男性がシェイク振るのも良し、スレンダーな女性がシェイク振るのも良きとどっちでも雰囲気はよさそうですねぇ~(ただ、顔がシェイカー。

蘇生先の効果を無効化するので、共通のデメリットも無効化してくれるので、攻撃しても場に維持できるというのはポイントかもしれませんね。基本的には③での融合素材を調達するのが目的ですが、下級アタッカーレベルのステータスの下級であれば蘇生させて殴りに行かせても良いかもですね!」(2018-10-14 18:19)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

もしかしたら、中身はスライム…なのかも?たぶん、別種族。バーテンダーとしてシェイカーを振ってくれております。

リンク先に素材を調達してすぐに融合に入れるものの、このカード自体のステータスは貧弱で融合する以外には効果も持ち合わせない為、融合する以外ではかなり扱いづらい所があるかもしれませんね。何とか、低打点も補いたい所だけれども、それも今後の予定的に難しい所ですねぇ…。
混成では蘇生したはいいけれども、カクテリブル融合しか呼べなくなってしまうので、混成する場合にはシェイカーとその融合体の採用は見送ることになりそうな感じがしますね。」(2018-10-14 18:19)

名無し
「これはブレンダー(ミキサー)も同様の機械族リンクかな?
ダイキリとか作るイメージで」(2018-11-13 15:20)

ランペル
「名無しさんコメントありがとうございます。

ブレンダーを現在進行形で悩んでいる所なんですよねぇ…。私の把握しているブレンダーで作られるレシピが少なく、加えて材料のベースが偏っているのがあるので、最悪登場しない可能性もあります。種族は登場させる場合には機械族になると思いますが、召喚法は何になるかは分かりませんねぇ。シェイカーの上位Lみたいな感じで出せば、そこまでレシピの少なさは気にならないかもしれませんね。
ダイキリも、上手い具合に出来れば登場させてみたいと思ってます!」(2018-11-14 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー