HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・パルガリータ

カクテリブル・パルガリータ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・パルガリータ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1900
「カクテリブル・テキーフ」+「カクテリブル・リキューリング」 このカードは「カクテリブル・シェイカー」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが3種類以上存在する場合に墓地の「カクテリブル・パルガリータ」以外の「カクテリブル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、攻撃力が半分になり、相手に直接攻撃できる。②:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/10/10 18:00



ランペル
「テキーラとリキュールのカクテル体。本来のレシピはテキーラとコアントロー トリプルセックとレモンかライムジュースで作られるマルガリータ。今ではレシピもいろいろと変わっており、バリエーションも結構あるみたい。
白く美しい髪から見える、右耳の真珠のイヤリングはとても美しい。さらには、その白いドレスで着飾った姿は非常に上品な雰囲気を漂わせる。スライム体でもちりばめられたスノースタイルが美しさを引き立てる。表情はおだやか。

スノースタイルとはグラスの縁に塩や砂糖を付けることです。カクテルの中には入れないです。
相手と戦闘したダメージ計算後に墓地に3種以上存在していれば、墓地から同名以外のカクテリブルの蘇生が行えます。蘇生したモンスターは、そのターン打点半減で直接攻撃が行えるようになり、直接攻撃であれば共通墓地送りのデメリットが適用されないので次のターンまで後続を残すことが出来ます。」(2018-10-10 18:00)

風鼠
「この女性となら…酔える気がする。夜のお供もどうでs(殴
戦闘後に条件を満たせばステータスは半減するものの、直接攻撃を可能にして蘇生するお姉さん。

(2018-10-10 19:11)

にしん
「スライムでもおしゃれがしたい(ぇ

バーでの飲みで雰囲気がよくなりそうなカクテリブル。同じ名前でも色々な製法やアレンジがあってカクテルらしい。

条件で蘇生ができる効果。同名以外を蘇生できるのでどのカクテルを蘇生させてもいけるカクテルらしい有能蘇生。攻撃力が半分になるのでマティアーラあたりを蘇生させて影響を少なくしたいところ。」(2018-10-10 22:54)

ハイブ
「よし、このスライムをのも(おい
同名以外を蘇生できるのでどのカクテルを蘇生させてもいけるカクテルらしい有能蘇生
蘇生したモンスターで直接攻撃できるため、なるべく高打点を蘇生し、半減の影響を抑えたい」(2018-10-11 00:44)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

一緒に楽しい夜が過ごせるといいですね(意味深。スライム体であなたを優しく包み込んでくれるかも?(意味しry。

ステータスを半減ではありますが、蘇生させて直接攻撃までつなげられるのでうまいこと活用すればかなりおいしい展開に持ち込めるかもしれませんね!打点半減もターン終了までなので、攻撃される際にもある程度は対応が可。」(2018-10-11 20:34)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

おしゃれなスライムというのもなかなかに聞かないですね~。おしゃれするために人型に変身しちゃった!(スライム体でも装身具はつけている。
カクテルらしい一杯のような気がしますねぇ。他のカクテルも様々なアレンジが加えられることで、いろいろと楽しめます。ベースのお酒が変わることでまったく別のカクテルになるのもあったりです。

どのカクテルでも蘇生が可能なので、その場の雰囲気にあった一杯を頼みたい所。打点半減が付与されてしまうので、直接攻撃を生かすためにもマティアーラなどの素の打点が高めのモンスターとの相性は良さそうですね。相手のライフ量によっては蘇生先でフィニッシュも十分視野に!」(2018-10-11 20:35)

ランペル
「ハイブさんコメントありがとうございます。

スライム体だとスノースタイルを自分の身に散りばめてるので、塩分か糖分やばめ。一緒にカクテル飲める人がお好き。

どのカクテルにも対応しているのはいい感じの強みですね。少しでも相手にダメージを与えるためにも、できるだけ高打点の蘇生は試みたい所ですね!後は、優秀な効果持ちも場には残るので蘇生候補かしらね。」(2018-10-11 20:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー