HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カリキュライド・クラスメイジ

カリキュライド・クラスメイジ

しゃくれさん の作成したオリジナルカードです。


カリキュライド・クラスメイジ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カリキュライド
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1800
①:自分フィールドに「カリキュライド」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「カリキュライド・スカラー」として扱う。
作者 作成日時
しゃくれさん 2018/10/05 9:04



しゃくれ
「カリキュライド第五弾。
メインのパーツについては投稿は終わったので、これからはサポートモンスターや魔法罠を投稿していく。

名前の由来はクラスメート(classmate)+魔法使い(mage)。

《効果》
①は自己展開効果。素材として使う他、アルケマスターの効果の為に場のスカラーを増やしたい場合なんかに使える。
②は場にいる時、スカラーとして扱う効果。上述のアルケマスター用にも使えるが、強制転移で相手と交換した後にラングウィッチで取り返せば除去と展開を同時に行える。」(2018-10-05 09:04)

カンベイ
「学生のクラスメイトが登場!

クラスメイトも勿論学生なので、フィールドに存在する間は「スカラー」になると言った所でしょうか。

①の自己特殊召喚能力を持つ点、攻撃力が1500以下であることから、地獄の暴走召喚と相性が良さそうですね。」(2018-10-06 00:47)

しゃくれ
「カンベイさん、コメントありがとうございます!

・地獄の暴走召喚!なるほど、盲点でした。コメントありがとうございます。
他には召喚権を使わないので、ルドラの魔道書やリメイクサイマジなんかとも相性がいいかなと思ってます。
こう見ると、本来のテーマよりも他のテーマとのシナジーを強化するカードのような気がしますね。」(2018-10-06 18:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー