HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 案山隊 スプリンク

案山隊 スプリンク

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


案山隊 スプリンク
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 スケアクルー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1000
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動する。その攻撃を無効にする。②:このカード及び他の「案山隊」モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。自分は500LP回復する。③:このカードが墓地に存在する状態で、自分のLPが回復した場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/10/04 19:58



kaTe
「水まき。作物が元気になります。仲間もなんだか嬉しそう。
遅延・耐久カテゴリの様相をより強く見せてきました。場に残るほどにライフが増えていくモンスターですが、単純に墓地にこのカードがある状態でこのカードを召喚するとライフが1500回復した上でこのカードが2体並びます。次の回復ギミックは収穫の時期までなさそうですが、単体でもまあまあ使えそう。」(2018-10-04 19:58)

にしん
「アロマとかで出張できそう。ただし場にいてかつカテゴリモンスターの召喚、特殊召喚がトリガーなので出張させるにしても案山隊をそれなりにいれないと機能しないのが難点。

スペイドやホーと組み合わせて大量回復をしつつ相手を阻害したいところ。」(2018-10-04 22:40)

kaTe
「にしんさん、コメントありがとうございます!正直ジャスミン(リンク)を意識して作りました。あのカードは優秀ですねぇ。
回復をトリガーとした効果ならこのカードを出すだけでトリガーできるので、「召喚・特殊召喚すると500回復するモンスター」と割り切ってもよさそう。③目当てで回復デッキに入れても数稼ぎにはなりそうですね。」(2018-10-05 09:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー