HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コタツハリケーン

コタツハリケーン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


コタツハリケーン
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①「榊さんを炬燵からレスキューしまっす☆」「許可」(ガッ!!ドシュン)「アーッ!?」:相手の守備表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。 ②「炬燵から吐き出されたーっ!?」「炬燵には魔物が」「俺は不味いと!?」「ふぇっふぇっふぇっ」:このカードが墓地に存在し、フィールドのモンスターが裏側守備表示になった場合に発動できる。このカードを除外し、裏側守備表示になったモンスターをデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/28 1:07



にしん
「今回もコタツネタ。榊がコタツの魔力に屈しはじめてうとうとしている時に真宵が行ったハリケーン。真宵の反対側からキックによってコタツから吐き出される榊。まさにコタツに住む魔物?

1のハリケーン効果は表側、裏側指定がないのでコタツや月の書とセットでどうぞ。2は裏側指定があるのでおまけのようなものだが、コタツとセットでどうぞ。やはりコタツは偉大だ。」(2018-09-28 01:07)

ランペル
「うとうと…ハリケーン!!こたつからはじき出された榊は一体何が起こったのやら状態。こたつの中に魔物は実在した!?こたつの魔力から解き放つための術なのだよよよ。

相手の守備モンスターをハリケーンでデッキへと戻すことが出来る速攻魔法。単純に壁モンスターを取り除くことが出来強力な効果で、コタツと合わせればより効率よく除去先を増やすことが出来るので活用したい所ですね。Lモンスターは守備表示を持たないので、コタツハリケーンの影響は受けない…けど、コタツの攻撃制限には引っかかる…足先だけ突っ込んでたりでもするのかね?
そして、墓地効果はコタツの魔力で裏側守備へとなったモンスターをデッキへと弾き飛ばせる効果。こちらもコタツの効果で裏側にしての除去として使えるので、ロックに合わせてこのカードを使えばどんどんと除去が出来そうですね!」(2018-09-28 03:38)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。いきなりコタツに吐き出される恐怖。

相手が壁を並べているならコタツ本体合わせて1ターンに2除去、3除去をかましてあげましょう。リンクモンスターは寝なさそうだし仕方ないね(

魔物の招待は真宵だった・・・!?」(2018-09-28 05:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー