HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒霊騎士-フラガラッハ

黒霊騎士-フラガラッハ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


黒霊騎士-フラガラッハ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 黒霊騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 0
チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体 このカードの②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:このカードがカードの効果によって墓地に送られた場合に発動できる。自分の除外されているアンデット族モンスターを全て墓地に戻す。③:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドに攻撃表示で存在する「黒霊騎士-フラガラッハ」以外の「黒霊騎士」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターにこのカードを装備カード扱いで装備し、装備モンスターは以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動できる。もう一度だけ続けて攻撃できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/09/25 17:33



ター坊
「シンクロモンスターに突入。チャンバライダー見たいな効果になりました。」(2018-09-25 17:33)

風鼠
「2回攻撃および追加攻撃を付加するSモンスター。
②の効果は墓地に送られば、除外しているアンデットを墓地に戻るため、案外相手が除外相手でワイトなどの墓地依存系アンデットデッキだったら②の効果目当てでサイドに入るかも。

レベル5としては高い打点で2回攻撃でき、墓地にいってもカテゴリモンスターに装備カードになる。装備効果はなるべく戦闘破壊や攻撃することで効果が発動するモンスターに装備したいところ。
(2018-09-25 18:41)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
かなり攻撃的に仕上げました。装備する対象はバルムンク辺りが良いかもしれません。」(2018-09-25 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー