HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニクズクの毒草精

ニクズクの毒草精

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ニクズクの毒草精
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/ペンデュラム/効果】 毒草精
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 0
5 5
このカード名の②のP効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①自分は「毒草精」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②自分フィールドのPモンスター1体を対象に発動できる。このカードを魔法カード扱いで魔法&罠カードゾーンにセットし、そのモンスターをPゾーンに置く。
①このカードの特殊召喚に成功した時発動できる。このカードとエクストラデッキに表側表示で存在する「毒草精」Pモンスター1体を手札に戻す。その後、手札の「毒草精」Pモンスター1体を魔法&罠カードゾーンに魔法カード扱いでセットする。②魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードを発動した場合、以下の効果を適用する。●自分フィールドの「毒草精」モンスターを2体までリリースして発動できる。リリースしたモンスターの数だけ、デッキからPモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2018/09/24 16:47



にゃる
「どんだけエクストラデッキ肥やすんだよ。ぐるぐる回そう!
ただぶっちゃけこれ無くても回ると思う(本末転倒)。
あとニクズクはそんなに毒でもないけど大丈夫かな…」(2018-09-24 16:47)

ター坊
「とりあいず毒があれば良いかと。
リリースを要求するものの、その分デッキから補充されるので総合的に減らなくて良いかもしれません。」(2018-09-24 19:20)

にしん
「EX整理と魔法・罠のセット。EXデッキの毒草精も使いまわせ、自身も優秀なPサーチと毒というよりは万能薬草的なサーチャーになっている気がしなくもない。

P召喚およびP効果で効果を発動した場合はフィールドが開くのでフィールドの状況を見て効果を使わないとプレイヤーにとって毒にはなるかもしれない。」(2018-09-24 20:32)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
回れば強いに落ち着きそう。流石に閃刀機とかには勝てねぇや。」(2018-09-24 22:44)

にゃる
「にしんさんコメントありがとうございます。
ニクズク(ナツメグ)ってスパイスですしね。毒草というよりは。
ぶっちゃけて言うと毒草成分は名前だけなのだよねぇ……バーンとかつけなかったから。」(2018-09-24 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー