HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トドメのHOLD UP!

トドメのHOLD UP!

ベルベルさん の作成したオリジナルカードです。


トドメのHOLD UP!
種類・種族 カテゴリー名
- 怪盗
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上のモンスターがすべて守備表示で存在し、自分フィールド上に属性の異なる「怪盗」モンスターが2体以上存在する時、以下の効果から1つを選択して発動できる。属性が異なる「怪盗」モンスターが4種類以上存在する場合、両方の効果を選択できる。 ●相手の魔法・罠ゾーンのカードをすべて破壊する。その後相手の墓地から魔法・罠カードを1枚選択して自分の魔法・罠ゾーンにセットする。 ●相手のモンスターゾーンに存在するモンスターをすべて破壊する。その後相手の墓地に存在するモンスター1枚を選択して自分フィールド上に特殊召喚できる。
作者 作成日時
ベルベルさん 2018/09/12 10:12



ベルベル
「…前置きは〜、もういいですかね?笑
原作の戦闘において非常に重要な要素となるHOLD UPをモチーフに、属性が複数必要な点(2人以上行動できる状態でないと出来ない)や守備表示(ダウン)を条件とする点など、これまでのちょっとした伏線を回収しつつ再現してみました。条件が厳しめのため効果も強力にし、それぞれ「アイテム要求」と「会話交渉でのペルソナ化」をイメージして作りました。」(2018-09-12 10:12)

ベルベル
「このカードは一応「怪盗」カードに「ペルソナ」カードを装備せずとも条件を満たすことは可能です。例えば《重力解除》や《闇の護封剣》などの表示形式を変更するカードは相性が良く、再度召喚前に《アヌビスの呪い》を使うのも悪くないでしょう。《おジャマトリオ》などのトークンを守備表示で相手の場に特殊召喚するカードを使うのも手ですね。また、異なる属性の「怪盗」を用意することは《帝王の轟毅》や《リプロドクス》などで属性を変更してやれば条件を満たせます。」(2018-09-17 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー