ゲリ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


ゲリ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/特殊召喚/効果】 北欧狼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の闇属性モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、カードの種類(魔法・罠・モンスター)を1つ宣言して発動できる。次の自分ドローフェイズの通常のドローで、宣言した種類以外のカードをドローした場合、そのカードを相手に見せ自分はもう1枚ドローする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/08/24 17:58



竜の化身キムチャン
「ゲリとは北欧神話に登場する、オーディンに付き添う狼です。」(2018-08-24 17:58)

まーらいおん
「音のインパクトすごい…すごくない?(下品)

今回はいつもとちょっと勝手が違う感じ。
残存効果を次のドローフェイズに残し、条件付きで2枚ドローすることができるカード。
宣言した種類以外というのがポイントで、昨今のデッキは罠のないデッキも多いので、罠っつっとけばなんとかなるデッキも多いかも。そう考えると出張力高いのはこのこかな。
ただ勿論戦闘を介する上、次のドローと若干遅め。結局使えたらいいなあぐらいかも。」(2018-08-24 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー