HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハリケイン・ドラゴン

ハリケイン・ドラゴン

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


ハリケイン・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 漫画GXカード魔改造計画
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分メインフェイズに自分フィールドのレベル6以下のドラゴン族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。このターンこのカードは、相手フィールドのモンスター全てに1度ずつ攻撃できる。この効果を使用したこのカードが、このターン相手に与える戦闘ダメージは半分になる。③:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドに守備表示で存在するモンスターを任意の数だけ選んで攻撃表示にする。この効果でリバースしたモンスターの、リバース時に発動する効果は発動しない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/08/13 21:23



竜の化身キムチャン
「漫画GXで万丈目が使用したドラゴン族モンスター。
原作でカットインがあったにもかかわらず、未だにOCG化されていない不遇のカード。
原作の雰囲気を残しつつ、今風に改造。」(2018-08-13 21:23)

まーらいおん
「漫画のカードは謎の魔改造をされる定めなのか…特に漫画GXはひどいと思う。ダークロウとかダークロウとかダークロウとか(怨嗟)

原作とは異なり、攻撃力を下げて全体化ではなく、ダメージを半減して全体攻撃をする。
③効果で低打点モンスターの攻撃をさらす事も出来、何気に色々楽しめそうなモンスター。
問題はこれを出したからと言って何ができるかという事。
やっぱ影山っちは面白いオリカを作るのがへたくそだと思う(でもSUNの原作効果はすきです)」(2018-08-13 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー