HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥樹を覆う葉

冥樹を覆う葉

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


冥樹を覆う葉
種類・種族 カテゴリー名
- 冥樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールド上に「冥樹スキルニス」が表側表示で存在する場合にのみ発動できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードが表側表示で存在する限り、相手の墓地で発動する効果は手札で発動する扱いになり、効果処理後相手はそのカード及び同名のカードの効果をそのターン終了時まで発動できない。②自分のメインフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に「冥樹を覆う葉」が表側表示で存在しない場合、このカード以外の自分の墓地の「冥樹」カード1枚を除外して発動できる。このカードを墓地から発動する。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/07 22:23



ゲンゴロウ
「冥樹の葉。相手の墓地発動効果を制限する永続効果と、お決まりの自己再生効果を持つ。冥樹本体と組み合わせれば墓地のカードの発動でもLPを削ることができるようになる。メンタルドレインと組み合わせればモンスター効果を封じることも可能だが、ソウルドレインは無力になる。という裁定(そもそもソウルドレインがあるなら使う意味がない)。
2回目以降の発動制限で墓地から自己蘇生してそのまま誘発する効果、のような効果(ダークヴルムなど)も防ぐことができるので割と影響力はあると思われる。ただし発動したのが手札扱いになるだけで実情は墓地から蘇生した扱いは変わらない。アンデッド族などで効果の処理は注意。

本体そのものが巨大な冥樹の葉はそれだけで一枚の絨毯ほどのサイズがある。葉の影に入ったものはその力を受け、耐性を持つ一族の者以外は体力を失っていく。
(2018-08-07 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー