HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 榊(タワシ)(リメイク)

榊(タワシ)(リメイク)

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


榊(タワシ)(リメイク)
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「デッキブラシ」を装備した「PP」モンスターが存在する場合に発動と効果の処理ができる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①「ではこのタワシを「榊」と名付けマス☆」:自分フィールドに存在する「榊」と名の付く「PP」モンスターの元々の名前は全て「タワシ」になる。 ②「榊クンをブラシで打つよー!」:自分の「デッキブラシ」を装備したモンスターが相手に効果ダメージを与えた場合に発動する。自分フィールドの「タワシ」1体を選択し、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。 ③「よかったな、榊(タワシ)」「榊(さかき)!!」:自分フィールドの「タワシ」と名の付くモンスターが相手によって破壊された時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/04 21:42



にしん
「今回はデッキブラシに関するネタの一つ。プール掃除中にみんながデッキブラシでタワシを打つ、よくある遊びをしていた時の真宵さんの発言「ではこのタワシを「榊」と名付けマス☆」からの容赦ないタワシ(榊)遊び。「榊クンをブラシで打つよー!」「どっせい!!」「榊コノヤロー!」「榊さん覚悟ー!」。その後伊御くんが制止するものの、「よかったな、榊(読み:タワシ)」で綺麗にトドメを刺す。

リメイク前では攻撃可能に加えて攻撃時に効果ダメージを与える効果だったが、リメイクして榊のツッコミによる効果ダメージと除去に変更。前提としてデッキブラシ装備と榊が存在しないと機能しないのが欠点だが、☆7の榊が存在すると2500ダメージ入るのが非常に強力。」(2018-08-04 21:42)

ランペル
「強制転移発動、榊がタワシでタワシが榊!榊(タワシ)を打って遊ぶぜ!いっぱい名前を呼んでもらえてよかったですね(フォロー?

デッキブラシのサポートカード。①は命名効果で、榊と名付けることで榊がタワシに…タワシが榊で榊がタワシ?タワシサカシシ(錯乱。
そして、メインとも思われる②の榊をブラシで打ち出す効果。タワシによるバーンが発生することで発動され、タワシの攻撃力分のダメージを追加で与えるというものであり、榊単独でも自身効果のバーンと合わせて28バーンとかなりの威力を誇りますね。タワシが顔面にクリーンヒットしようものなら、すごい痛そうですし~。後は、タワシとデッキブラシを場に用意するかが重要ですねぇ。
最後にタワシへの優しさに対するツッコミということで、タワシがやられたら、相手カードの除去が行えるというもの。相手限定と受動的なので、あくまで相手に除去されたらツッコミが飛んでくるぞというレベルですね。

デッキブラシでのサーチができるけれども、サーチのタイミングは遅いため、なかなか場にパーツを揃えるのは難しそうですね。しかし、うまくいけば25のバーンを追加でお見舞いできるため、狙ってみたい所ですね!プール掃除も大変だわぁ~(すっとぼけ」(2018-08-05 20:48)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

「仮にも友の名前がついてるんだから躊躇ってくれよ」
「「・・・」」

「どっせい!!」ドゴン!!
「オィイ!?」

通常榊さんを使えばかなりのバーンに。榊への精神的ダメージが相手に伝わる形に。榊(タワシ)がデュエルに笑いを誘う。プール掃除しつつもブラシでタワシを打ちましょう。」(2018-08-05 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー