HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊獣の同超

霊獣の同超

モロさん の作成したオリジナルカードです。


霊獣の同超
種類・種族 カテゴリー名
- 霊獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「霊獣の同超」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札から「霊獣」モンスター1体を除外して発動する。自分はデッキから2枚ドローする。 ②:墓地のこのカードと、除外されている自分の「霊獣」モンスター2体を対象として発動する。そのカードを全てデッキに戻し、デッキから「霊獣」モンスター1体を召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「霊獣」モンスターしか特殊召喚出来ない。
作者 作成日時
モロさん 2018/07/22 16:17



モロ
「初オリジナルカード。霊獣デッキを組んだ際に欲しいと思った効果を詰め込んでおきました。
イラストは昨日届いた新ペンタブの練習絵。供養しておきます。」(2018-07-22 16:17)

ギガプラント
「①の効果だけでもかなり魅力的ですね。使用後も次ターン以降に使える召喚リクルートが便利です。ドローカードが再利用できるのは嬉しい。
そしてイラストが素敵……!」(2018-07-22 17:38)

モロ
「ギガプラントさん、コメント有り難うございます。今の霊獣は事故率が非常に高く、展開度外視でメタに特化する構築が1強の様になっていますので、ドローソースや展開札が増えればと思いました。流石に此処まで盛ったぶっ壊れは出ないかもしれませんが、せめてドローソースだけでもくれませんでしょうか、KONAMIさん。
イラストは精進させて頂きます。」(2018-07-22 17:44)

白金 将
「霊獣使ってた者としては非常にわかります。序盤の展開が苦手なテーマなので、霊獣使いの効果に備えて除外できるカードは嬉しいですね。ドローソースならなおさらです。
実はウィンダちゃん誓還時のイラストにレラちゃんいないんですよね……こんな光景が見られてぼく凄く嬉しいです(号泣」(2018-07-22 20:25)

モロ
「白金将さん、コメント有り難うございます。現状展開補助の面は、緊テレ・テラフォ・盆回しの様なレギュに振り回されるカードに依存していて、実際制限改訂の度に振り回されているので、早くこういうカードが欲しいです(切実)
そうなんですよね、何故かレラちゃんだけ最後いないという。もっと霊獣のカード増えてレラちゃんに救いを…」(2018-07-22 20:59)

ランペル
「このイラストは…よ、よ、良き良き!(語彙崩壊。
ホントだ…レラちゃんいない…。きっとまた会えるはずだぁ。霊獣みんなで仲良くしてる感じになるはずなんだぁ!(希望的観測。

手札の霊獣を除外することで2ドローできるドロソカード!これで手札をうまい具合にそろえやすくなるため、実際嬉しい交換効果ですな。さらに、これだけにとどまらず、墓地からは除外されている霊獣2体をデッキに戻してのリクルート召喚が行えると強力な効果!特殊召喚ではなく召喚な為、各種霊獣の効果も使っていけるため非常に強力な効果になっていますね!その分、墓地へ行ったターンには使えず霊獣しか特殊召喚できなくなる制約もばっちり!これがあれば序盤からガシガシ動いていけそうな予感がいたします。
正直、霊獣詳しくないので、やばいかどうかの判別はつかないけれど、こんな感じのが来てくれたらすごいうれしいのは分かります。」(2018-07-23 19:47)

モロ
「ランペルさん、コメント有り難うございます。
①だけで事故率がぐっと下がりますが、②でラムペンタやガイアペでガシガシ消費する聖霊獣騎を、らくーに戻せる上に召喚扱いでデッキから出せるのがちょっと調整間違えた感がやばいです(猛反省)霊獣デッキは基本半分近く霊獣モンスターが占有するので腐りにくいというのも追い風です。誰がどう見てもぶっ壊れ枠。
久々に描いたのでちょっと絵がアレになってるので、暫くは根気よく書き続けて更に良い絵を掛けるよう邁進為たいと思います。」(2018-07-23 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー