HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緊急逮捕

緊急逮捕

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


緊急逮捕
種類・種族 カテゴリー名
- 第92回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールドに「モンスターを特殊召喚する」効果を持つモンスターがEXデッキから特殊召喚された場合、発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、相手は同名モンスターを次のターン終了時まで特殊召喚できない。自分フィールドに「ゴヨウ」モンスターが存在する場合、このカードは手札からも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/07/16 19:06



EXデッキ焼き
「ノーデン、ヒグルミ、プトレマイオス!貴様らはデュエリストの秩序を乱し、数多のカード達を「それ〇〇でよくね」と言う屈辱に晒した!その罪は重く、あと数年はその檻の中だろう。
そして、何を言いたいのか分かるだろう。キチンとデュエルの秩序を学び直し、後輩たちにデュエルとは何かを教えれば、この俺、ゴヨウ・ガーディアン様のように模範囚として釈放も早まると言う訳だ。
さぁ入れ!この度、緊急逮捕され禁止カードとなったゴウフウくんだ。優しい先輩にデュエルのいろはを学び直すがいい。


ゴウフウ禁止から結構経ちましたね。」(2018-07-16 19:06)

にしん
「御用だ御用だ!!

デュエルにおいて非常に有能な展開効果を持つモンスターを御用にする罠。ゴヨウがいれば手札からでも発動できるという非常に強力な妨害札。対象を取らないバウンスなのでゴヨウ以外でもかなりの除去能力とまさに禁止カードたちを御用するすさまじいカード。

ちゃんと心を入れ替えて(エラッタされたりして)戻って来てくれれば釈放ワンチャン・・・」(2018-07-16 20:21)

儀式の穀物
「ついに儀式の時代が到来か……

ゴヨウデッキならこれでも許されそうです。何よりコンセプトも合っていて、非常に良いカードだと思います。対象が広い上にカウンター罠ですので、汎用としても強いですね。」(2018-07-16 20:49)

ダイナソー紅月
「展開要員を潰すとはまた素晴らしい。
まさかゴヨウが真面目に勤務するときがくるとは・・・。
やりすぎ系のデッキに強く刺さりそうでいいですね!!

(エーディトル?アウグストル?しらんな)」(2018-07-20 19:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー