HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 叱責or退場

叱責or退場

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


叱責or退場
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。相手は以下の効果から1つを選択して適用する。 ●その召喚・反転召喚・特殊召喚したモンスター1体を手札に戻し、このカードを発動したプレイヤーは手札からモンスター1体を特殊召喚し、3000ダメージを受ける。 ●その召喚・反転召喚・特殊召喚したモンスター1体を除外し、このカードを発動したプレイヤーは5000LP回復する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/07/08 22:36



Merlion
「退場とは言ってるけどつまり退社してウハウハになってる。
怒られるけど利益をとるか、全てを投げ捨てて安楽をとるか。
まあどちらにしても相手が選ぶんですけどね((

前回転生者のオリカで多々不備が見受けられたことを深くお詫び申し上げます他、こういったことがもう二度とない様にこれからはしっかりと精進いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。
……こんなこと前にもあった気がする。学習しれ」(2018-07-08 22:36)

ランペル
「まぁ、前回とは不備の内容が違うし多少はね。私もたまにミスっちゃうの…。

社会からの退場かお叱りを受けながらその場にとどまる…どうするんだ!(なお、選択権はない。

モンスターの召喚、反転召喚、SS成功時に発動ができ、召喚されたモンスターを手札に戻して発動したプレイヤーの手札からSS+3000バーン受ける効果か、召喚されたモンスターを除外して発動したプレイヤーが5000回復する効果のどちらかを相手に選んでもらって使えるというもの。
1つ目を選んでもらえれば、3000のダメージを受けてしまうものの、最上級などのモンスターにつなげることも視野に入りますね。あとは、召喚時などの効果を使いまわしたりとか、手札に帰ってくるのも何かしら生かせるかもですね。そして、除外して退職金の如く5000のライフを得るのはかなりの量なので、ライフ差はかなり広がりますね。相手に選ばせる性質上、どちらか1つだけを狙って使うのは思うようにいかないでしょうから、どちらを選ばれても少しうれしいデッキだと良さそうですね。パッと思いついたのがメタファイズであればどちらを選ばれてもそこそこかな?とか思いますた。」(2018-07-09 21:02)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
本当に申し訳ない…」(2018-07-09 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー