HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・リンカー

オーロライト・リンカー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・リンカー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/チューナー/シンクロ/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 1000
「オーロライト」チューナー+光属性Pモンスター1体 ①:このカードのS召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分は通常の召喚に加えて光属性Pモンスター1体を召喚できる。この効果を発動したターン、自分はS、P召喚以外の特殊召喚ができない。 ②:相手エンドフェイズに発動する。このカードを墓地に送る。その後、EXデッキから「オーロライト」Pモンスター1体を選択し、手札に加えることができる。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/07 4:41



にしん
「今回からレベル4~7までのSモンスター。まずは鳥たちの群れの形を取った複数の光。そのV字飛行は非常に美しく、新たな極光を生成する。

動物型なのでチューナーに加え、展開補助も兼ねる。相手エンドまで残せばEXデッキから戻せるが、基本的にチューナーとして活躍させるのが吉。L召喚には使えないので普通に高ランクへとつなげてしまおう。」(2018-07-07 04:41)

ランペル
「その光はまるで鳥の群れのようであり、その群れなしてV字で飛ぶ姿はとても美しく、そこから新たな極光が生まれると、とても幻想的な光景…。

Sモンスターが登場。最初は鳥の群れを形どった極光でSチューナー!
オーロライトチューナー+光属性Pを素材に要求するレベル4。S召喚に成功すれば通常召喚に加えて光属性Pを召喚できると展開を促進できますね。その代わり発動したターンはS召喚とP召喚でしかSSできなくなるので、暴れるような使い方はできない。基本的には下級召喚からのこのカードとSして大型のSへとつなげていくのが良さそうですかね。
相手エンドには手札に戻る代わりに、墓地へと送られEXからオーロライトPを回収できるというもの。オーロライトの物が共通効果だったようにS体も共通になりそうな予感がしますね。これで、手札も増えるのでカード数による損失はなくなりますね。墓地へ行ったSはLUSをどんどん活用して、大型への架け橋となってもらいまっしょう!」(2018-07-07 19:39)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。オーロライト・ルビィが沢山・・・ふつくしい(

展開の要になるSモンスター。現時点ではリリィとルビィのみでしかレベルが合いませんが、今後メインデッキ側も追加する予定です。

自分の場に残せばリカバリー、召喚権を利用すればロイヤル等をアドバンス召喚したり、更なるS召喚につなげたりと便利な鳥たち。新たな極光を作って大型をS召喚だ(」(2018-07-07 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー