HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UMA・ムベンベ

UMA・ムベンベ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


UMA・ムベンベ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/リンク/効果】 UMA
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2900 -
「UMA」モンスター3体 このカードはリンク召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの「UMA」モンスター3体を手札に戻した場合にEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「UMA」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:このカードのリンク先に「UMA」モンスターが存在する限り、自分フィールドの「UMA」モンスターは効果では破壊されない。③:このカードが破壊以外の方法でフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「UMA」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/03 23:59



カンベイ
「「UMA」リンクモンスターの1体。

リンク召喚の代わりに、自分の場の「UMA」モンスター3体をバウンスした場合にEXデッキから特殊召喚できる」という独特の召喚方法を持つ。

「ムベンベ」の名前の由来は、アフリカの熱帯雨林の湖沼地帯に生息されるとするUMAである「モケーレ・ムベンベ」から。
写真や映像、標本などの生息を実証できる資料は何一つ残されていない。
ただ、知られている特徴を既知の生物に当てはめると、アパトサウルスやブラキオサウルスなどが属する竜脚類などが可能性として挙げられる。」(2018-07-03 23:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー