HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バッカニアス-ブラック・レジェンド

バッカニアス-ブラック・レジェンド

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


バッカニアス-ブラック・レジェンド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 バッカニアス
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 1000
このカードを通常召喚する場合、モンスター3体をリリースして表側表示でアドバンス召喚しなければならない。 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地の「黒髭の大剣」1枚を選んでこのカードに装備する。この効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動できない。 ②:1ターンに1度、このカードがアドバンス召喚されている場合、500LPを払って発動できる。相手の手札を確認する。その中から1枚を選んで自分の手札に加える事ができる。その後、フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。この効果はフィールドに「海」が存在する場合のみ発動と処理ができる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/21 13:23



グレイ
「元ネタは18世紀にカリブ海や大西洋で活躍したらしいイギリスの海賊「黒髭」。後の様々な創作における海賊像の典型となったそうです。

3体リリースの最上級。もはや神レベル。
召喚時に専用カードを装備できます。魔法罠がチェーンされないので奈落で死なない!素敵!
さらに500ライフを払うことで相手の手札から1枚を奪うことができ、さらに大嵐がおまけでついてくる。発動と処理には海があることが条件になりますが、私のテキスト修正により海として扱うロイヤルポートはバッカニアスがいれば効果破壊されないので関係ありません。ちなみに①で装備される黒髭の大剣もこの破壊の影響を受けないように作ってるので大丈夫。
とにかくロイヤルポートと相性がよくなるように作っているので是非合わせて使ってみよう。」(2018-06-21 13:23)

ランペル
「強そう(確信

3体リリースしてでのアドバンス召喚しかできない最上級の海賊。召喚に成功すれば、手札・デッキ・墓地の黒髭の大剣を持ってきて自身に装備することができる効果。そして、魔法・罠のチェーンを許さないため相手の妨害もある程度は防ぐことができますね。
さらに、海賊が暴れる舞台である海がある状態で、アドバンス召喚している場合に500のライフを払うことで、相手の手札をピーピング+手札1枚を強奪できると非常に強力な効果!加えて魔法・罠の全除去まで搭載していると爆発力はとんでもない!必要な条件はなかなかに厳しいものの、効果の爆発力はかなりなものなので、ぜひとも召喚を狙っていきたいですね。ロイヤルポートの耐性のおかげで、ロイヤルポートは全除去で破壊されないので、どんどん使って場を有利な状況にしたいですね!」(2018-06-23 01:10)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。強い。
召喚無効はチェーンされてしまいますし、モンスター効果のチェーンも許すので弱点はわかりやすくいです(突破できるとは言っていない)。
後半の効果の弱点は、相手の手札が0だと大嵐の方も使えないことですかね。魔法罠ばかりの手札でガン伏せされると対処ができないので困るでしょう。」(2018-06-25 02:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー