HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒界の剣

暗黒界の剣

たろうマンさん の作成したオリジナルカードです。


暗黒界の剣
種類・種族 カテゴリー名
- 暗黒界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「暗黒界」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:このカードの発動時の効果処理としてデッキから「暗黒界」モンスター1体を手札に加える事ができる。その後、自分は手札を1枚墓地へ捨てる。③:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた時に自分の墓地の「暗黒界の剣」以外の「暗黒界」カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
たろうマンさん 2018/06/18 10:10



たろうマン
「暗黒界のサポートカード。
暗黒界の神々の力を宿した剣です。」(2018-06-18 10:10)

ランペル
「暗黒界の神々の力を形どった剣…!刀身には暗黒界たちの色が埋め込まれたものと思われる宝石?みたいなのがついてますね。剣の柄の禍々しさもいい感じですねぇ。怖い剣だけど、優しさがあふれてると…信じたい!

暗黒界にのみ装備ができ、装備モンスターの打点を500上昇させ、発動時の効果処理で暗黒界のサーチができ、さらに手札1枚を捨てることができると、実質すべての暗黒界の手札から捨てられた時の効果が発動可能になりますね!使いやすいいつメンからコンボ性や爆発力はあるものなど状況に会わせて活用していきたい所ですね!
最後にこのカード自体が効果で手札から捨てられた場合には同名以外の暗黒界のサルベージができるとこちらも強力な効果。サルベージ後即捨てるか、召喚から手札に戻ったりするんですね。分かります。」(2018-06-19 01:21)

たろうマン
「ランペルさんコメントありがとうございます。装備魔法はアドバンテージを失いやすいので②の効果でアドバンテージを回復できるようにしました。装備対象がいない時にはこのカードを捨てることで、墓地の暗黒界カードを回収する事ができるので柔軟性があり使いやすいと思います。ちなみに鐔の形は「暗黒界」の切り札でもある「暗黒界の龍神グラファ」がモチーフです。」(2018-06-19 10:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー