HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリア・アロケーション

メモリア・アロケーション

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


メモリア・アロケーション
種類・種族 カテゴリー名
- メモリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドに存在する「メモリア」カードの効果によって特殊召喚されたトークンは戦闘では破壊されず、発生する戦闘ダメージは0になる。 ②:フィールドのトークン1体をリリースして発動できる。このターン、「メモリア」カードの効果によってトークンが特殊召喚される時、お互いのメインモンスターゾーンに1体ずつ特殊召喚される。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/17 2:46



にしん
「今回は「割り当て」を意味するカード。前回がそれぞれのメモリにデータを振り分けするなら今回はアプリやプログラムが実行、使用するメモリを割り当てるもの。

イラストはメモリCのメモリィの家の図。どうやら米式らしい。ただし2Fのメモリシステムの部屋は完全に会社。トークンの保護とトークンを利用してトークンが生成される時、お互いのフィールド両方に割り当てて生成する効果。お互いの版面がトークンだらけになるので自分ターンでは相手の版面の占領、相手は自分へのトークン提供と地味に厄介。ちなみに今後、自分か相手のメインモンスターゾーンがいっぱいの時に使えるメモリアカードが登場予定です。

ーーー
メモリィ「それなりにいいスペックね~。その「ドクター」のメモリを改築して性能よくしてもいいかも?」
プリムハート「それもありかも!」
アリス「その前に私たちがここに来た目的覚えてるの?」
プリムハート「そうだった・・・」
メモリィ「現地に行って改築がてらに直接教えた方が分かりやすいと思うわ。早速行きましょ」

メモリィはキャリーバッグを持って出かける準備をした。出る前に誰かと連絡を取り合う。すると、数秒後にデータベースがワープして現れた。

データベース「お出かけですね。あなたがこの家から出るなんて何年ぶりかしら?」
メモリィ「そんなに長く引きこもってないわよ!?せいぜい半年ぐらいだわ。私が留守の間、メモリCにエラーが起きないか監視をお願いね」
データベース「分かりました。と言ってもあなたのメモリはめったにどころか今までエラー起きなかったから心配ないとは思いますけど、一応監視しておきます」
メモリィ「さんく~」

改めてメモリィがすごい人だということにびっくりしたバグリアたちだった。

アリス「あんな変な空間かつ変わったシステムでも完璧だなんて・・・」
プリムハート「わたしたちには理解できない・・・」
メモリィ「ささ、れっつごー♪」」(2018-06-17 02:46)

ランペル
「ティヴィジョンで振り分け、こちらで割り当てを決める。
メモリィのお家大公開。外の世界を多大に受けたメモリィのメモリはホントに住宅な図。2階が完全に会社と化しているため、自宅兼仕事場みたいな感じですね~。バスルームなどもあったりするが、実際に利用できるのか形だけなのか…。

フィールドに存在する限り、メモリアカードの効果によってSSされたトークンへ戦闘耐性と戦闘ダメージ0化の効果を付与するため、非常に強力。これでトークンの維持がしやすくなり、相手に戦闘以外の突破かこのカードの除去を強要させるため、相手からするとなかなかに厄介。さらに、フィールドのトークン1体をリリースすることで、そのターン中にメモリアカードの効果で生成されるトークンを互いのフィールドに生成するというもの。これでメモリであれば、こちらが発動すれば相手にも相手が発動すればこちらにもトークンが出てくるので、妨害と素材などの確保といいことづくし。ただ、これで互いの盤面が戦闘耐性持ちのトークンだらけになるのは間違いないので、こちらが相手の盤面(主にトークン)を突破するのも難しく…。ですので、今後登場するとのメインモンスターゾーンがいっぱいの時に使えるカードがカギになってきそうな予感がしますね!

ドクターの介入もあってか、まったく関係なしかバグリア達の住む世界ということでスペックはなかなかに良き。ドクターのメモリを改良することによっての改善の検討も視野に。
本来の目的であるメモリの運用法の伝授に関しては、メモリィが直接来て教えてくれるとのことで、キャリーバッグを持ち出してお出かけ準備。そして、出かける前にデータベースへと連絡を取り、メモリCに対してエラーが起きないかの監視を依頼。一応でも見てるのと見てないのとでは安心感が違いますからねぇ。データベースからも信頼される彼女のシステムはさすがと言った所でしょう。
外の世界をあまり知らないバグリアの二人からしたら意味不明な環境でのシステムでも、完璧なシステムとして機能しているというのが驚きの極み。今の私には理解できな~い~。メモリィを連れて、いざ帰還!」(2018-06-17 19:36)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。メモリとしての役割は全部2回の会社に集約されました( 普段は管理もほとんどぜす扉は閉じられているのでのんびり生活しているとか。だけどそれは周りから見たら引きこもり。

お互いのフィールドをトークンだらけにしてこちらで色々利用させてもらいましょう。そのためにはお互い魔法・罠を発動しまくらなければならず・・・」(2018-06-17 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー