HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 開闢創造

開闢創造

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


開闢創造
種類・種族 カテゴリー名
- ビッグバン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールドにカードが存在しない場合のみ発動でき、このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、手札・墓地から「ビッグバンドラゴン」を含むレベル6以下の「ビッグバン」炎族モンスターを任意の数まで特殊召喚する。②:1ターンに1度、「ビッグバン」炎族モンスターの効果で相手がダメージを受けた場合に発動する。デッキから「ビッグバンドラゴン」モンスター2体を手札に加える。③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドにモンスターが特殊召喚される度にお互いは100LP回復する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/16 15:47



Merlion
「試しにいくつか構想したら、これは違うなみたいな感じになってしまったのがすごい悔やまれるのでゆっくり書こうかと思います。
でもまあ、これはこのままでいいかなって思ったのでこのまま出しますね。」(2018-06-16 15:47)

ランペル
「短時間でしっくり来るものもあれば気に入らなかったりもするからね。ゆっくりしていってね!(言いたいだけ

ドラゴン、ガールから派生していくビッグバンカテゴリ。
発動時の効果処理で、手札・墓地からビッグバンドラゴンを含むレベル6以下を任意の数フィールドに呼び出すことができると非常に強力!現状は対応するモンスターはガールとの2体だけですが、同名の縛りもないのでこれだけでも(墓地が超えていれば)場を埋め尽くすことは可能ですね。
そして、タン1でビッグバン炎族が相手にダメージを与えればビッグバンドラゴンモンスター2体のサーチが行えるとこれまた強力な効果!一気に2枚のサーチは強力なので、①と合わせて要となりそうですねぇ。
最後にモンスターのSSに反応して互いのライフを100回復する効果。これだけだと、そこまで意味なさげですが、こちらには回復をバーンにするガールさんがいるので、③②と連動して発動していけるのはもちろんのこと、たくさんSSすればそれだけ相手のライフを削っていける為、強い。差し引きSS1回につき400バーンとなかなかのダメージ量だ…。ガールさんの数が増えればさらに、バーン量も高まるぅ…あふれるぅ…。これは①とも連動できるのかな?(情弱。できるとすれば①②③がガールさんを呼び出せればすべて連動して使えるとこれ以上ない爆発力がありそうですね!うまいことガールを墓地や手札に持ってこれるようにしたいですね。」(2018-06-16 23:17)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
なんでちょっとブロリーはいってるんよ(すき)」(2018-06-16 23:58)

ささくれ
「あれ…これって…先行取られたらだいぶきつそう…。」(2018-06-22 17:22)

まーらいおん
「>ささくれさん
コメントありがとうございます。
ぶっちゃけそやね。
エラッタされて先行1ターン目には発動できないとかになりそう。」(2018-06-22 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー