HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 修俟都市の除廃機

修俟都市の除廃機

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


修俟都市の除廃機
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 修俟都市
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 3000
①このカードが「修俟都市」カードの効果で除外された場合、このカードを自分フィールドに特殊召喚する。②1ターンに1度、自分の墓地の「修俟都市」カードを5枚まで選んで発動できる。そのカードを除外する。③このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。自分の墓地に存在するレベル4以下の「修俟都市」モンスター1枚を特殊召喚する。
作者 作成日時
まつもさん 2018/06/15 22:13



まつも
「除廃機です。

除外されることで出てくる大型モンスター。相手ターンには使えないものの、一度に大量に除外することができます。また、ステータスが高いので壁にもなります。」(2018-06-15 22:13)

まーらいおん
「除外されるとチェンブロを作らずに特殊召喚できる。えっ、やばくない?

②は大量除外効果。共通効果になるのだろうか、だとしたらすごい豪快な回り方になりそう。

③効果は破壊されるとリクルートする効果。墓地に残らないものの、場にモンスターが残るのはうれしい。
他の最上級がどうなるかたのしみ」(2018-06-16 00:18)

にしん
「大型の除廃機。腕のようなパーツとシャベルでどんどん除去していくパワーと頑丈を持つ。

除外された時にポッと出るのは非常に強力。さらには墓地のカテゴリカードを一気に除外して豪快に効果を発動できる。特に墓地&除外肥やしが捗るこのカテゴリだからこそ強力すぎる気がしなくもない。マッペちゃんと合わせると簡単に出せた上にバフと耐性までつけられる。バックアップも兼ねるが、イズとリョークと合わせれば半無限ループにできるのは流石にやばい気がしなくもない。」(2018-06-16 02:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー