HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自爆戦士 ボム・グレファー

自爆戦士 ボム・グレファー

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


自爆戦士 ボム・グレファー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 セルファイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1100
①:このカードは「セルファイア」カード以外の自分の効果を受けない。②:このカードの攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力は400アップする。このカードはこのターンのエンドフェイズに破壊される。③:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドのカード4枚を対象として発動できる。そのカードを全て破壊する。発動時、相手フィールドのカードが4枚でなかった場合、自分は3000ダメージを受ける。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/05/28 12:20



Merlion
「何故変態まで爆発するのか(困惑)
当時の僕は、このサイトの漫画でゲラゲラ笑ってたから、多分、その影響でダイ・グレファーをようネタにしてたんですね。
ここのサイコロゲーってまだみんなやってますか…?」(2018-05-28 12:20)

ランペル
「何が爆発するんですかねぇ…。
漫画結構面白かったですよね。万華鏡のトレードとか好きw
サイコロはこれを見て再び何回かやってきました。地味に面白い感じ(なお、ボコされる。

セルファイア以外の自分効果を受け付けず、攻撃宣言時には打点が400アップし、21打点で運用できるもエンドには自爆!まぁ、自爆はこのカテゴリで普通に優秀なんだけども…。そして、自爆時の効果は相手カード4枚をドーン!大量除去ができると非常に強力!反面、きちんと4枚除去できるだけ相手にカードがない場合には3000バーンを喰らってしまうとデメリットも最悪死にかねるので、相手にその隙をつかれないようには注意したいですね…(汗」(2018-05-28 22:58)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
元々は4枚破壊だけの効果だったので調整がすげえむずかしかったです」(2018-05-29 17:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー