HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣の闘器ピルム

剣闘獣の闘器ピルム

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣の闘器ピルム
種類・種族 カテゴリー名
- 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「剣闘獣」モンスターにのみ装備可能。 ①:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行なう攻撃宣言時に発動できる。戦闘を行なう相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージステップ終了時まで0になる。この戦闘で相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。 ②:装備モンスターが自分フィールドからデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時に発動する。このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/05/20 23:41



青眼の使徒
「闘器の新規を考えてみました。
①の効果は戦闘を行なわないと効果を発動できない剣闘獣の戦闘を補助するためのものです。
あくまで自分のデッキの話ですが、攻撃力3000以上で破壊耐性持ちの相手モンスターに苦戦する事がけっこう多いので、こんな対象を取らずに相手モンスターの打点を下げられるようなカードが欲しいなと思って作ってみました。
ピルムとは、古代ローマのローマ軍団が使用していた投げ槍の事です。
(2018-05-20 23:41)

リオネルメッシ
「シンプルで使いやすくて剣闘獣のコンセプトにもマッチしている良いカードだと思います
!」(2018-05-21 01:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー