HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 瑠璃の転生者

瑠璃の転生者

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


瑠璃の転生者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 転生者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
デュアルモンスター2体 このカードはもう1度召喚した状態のデュアルモンスター1体をリンク素材としてリンク召喚する事もできる。①:このカードが水属性モンスターのみをリンク素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル3以下のデュアルモンスターをこのカードのリンク素材の数まで特殊召喚する。1体のみを特殊召喚した場合、そのモンスターはターン終了時までもう1度召喚された状態として扱う。②:このカードが既にモンスターゾーンに存在し、デュアルモンスターを使用して自分のリンクモンスターがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚をドローする。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/05/02 18:26



Merlion
「転生リンク!そういうのもあるのか…(かっこいい)

調べてみたら、転生者のカテゴリは既にありました。
つまりこれは名称サーチ・リクをするなという神のお告げに違いない…」(2018-05-02 18:26)

ランペル
「瑠璃!なぜ瑠璃がここに……逃げたのか?自力で脱出を?瑠璃!
転生リンク召喚…実際かっこいい(確信

紅蓮と同様の素材とデュアル状態を素材にL召喚ができるLモンスター。そして、①は紅蓮の水属性版ですね。転生者Lは①と召喚条件はほぼ共通な感じですね。こちらは水属性なのでまた違った素材が用意できますね!
そしてこちらの固有効果は既にモンスターゾーンに存在する状態で、デュアル素材に使用したL召喚成功時に1ドローができる効果。このカードの効果で呼び出したデュアルともう1体でL召喚ができるので、効果は発動しやすそうと思えますが、このカードのLマーカー的にメインモンスターゾーンにいないと後続を呼ぶことができないので、効果を生かすのはなかなか難しそうではありますね。
EXモンスターゾーンには下向きマーカー持ちのL1を呼んでこのカードをメインモンスターゾーンに呼べば素材数がかからないですね。てか、デュアルだからリンスパが呼べますね!あとは、蘇生から別の転生者呼んだり。」(2018-05-04 23:05)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。

つか、これ1体ずつ特殊召喚すれば簡単にEXリンクが達成できちゃいますね。
全部のモンスターに同名モンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない制限が必須ですわ。」(2018-05-05 14:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー