HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スピリチュア・ガストクラーケ

スピリチュア・ガストクラーケ

Lionさん の作成したオリジナルカードです。


スピリチュア・ガストクラーケ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/儀式/効果】 リチュア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1000
「リチュア」儀式魔法カードにより降臨。 「スピリチュア・ガストクラーケ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「スピリチュア・ガストクラーケ」以外の「スピリチュア」儀式モンスターを2体まで手札に加える。②:このカードが水属性・儀式モンスターを素材として儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手は手札を全てデッキに戻してシャッフルし、その後、相手はデッキに戻した数-1枚をデッキからドローする。
作者 作成日時
Lionさん 2018/04/14 11:37



Lion
「なんかリチュアの進化系の雰囲気を感じる名前を感じたので作ってみました。ネクロス系の効果を加えつつ、ハンデス効果はちょっと方向性を変えてみました。相手のサーチ効果とかを無駄にさせていきたい。」(2018-04-14 11:37)

まーらいおん
「確かにこういうのほしいかも。
素ガストが三沢にならないいい感じの調整ですき。
テトラかマインドのスピリチュア体が儀式魔法サーチになりそうだなあ。

……ただ、普通にこんな感じででるとマインドFTKがさらに安定性高まりそう…高まりそうじゃない?」(2018-04-15 10:00)

Lion
「その意見を聞いていろいろ考えつつも結局普通に儀式魔法サーチした。
抹殺断殺あたりを制限かけてこ(適当)」(2018-04-15 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー