HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マシンナーズ・グランド・フォース

マシンナーズ・グランド・フォース

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


マシンナーズ・グランド・フォース
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 第87回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 5000 4500
マシンナーズ・フォース+マシンナーズ・フォートレス このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘を行った場合発動する。相手に1000ポイントのダメージを与える。②:このカードがフィールド上から離れた場合、自分の墓地の「マシンナーズ・グランド・フォース」以外の「マシンナーズ」モンスターを5種類まで選択する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。③:このカードは手札・フィールド上の機械族モンスターをレベルの合計が12以上になるように墓地に送り、墓地から特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
HIROさん 2018/04/02 19:32



HIRO
「今回も大会参加させていただきます、テーマは「スーパーロボット」なのでそれにふさわしい豪快なモンスターを作成しました。
効果は戦闘時に1000点バーンにフィールド上から離れた時マシンナーズを5種類召喚にフォートレスの自己再生です
特に②の効果がすさまじい事になっており5種類なのでリンク召喚やら自己再生のコストに使用したりと色々利用できます、自己再生は②の効果でコスト確保するかしないと普通に発動できない程重いのでまあ狙えればと言った所で一つ……」(2018-04-02 19:32)

HIRO
「すみません、③の効果に「自分の」をつけ忘れてました、ただしくは「手札・フィールド」→「自分の手札・フィールド」と修正してください。」(2018-04-03 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー