HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サンダーボルテイル

サンダーボルテイル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


サンダーボルテイル
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1100 1800
遭遇条件 ①:自分の墓地に「魚の痕跡「鱗」」が3体存在する。 ②:自分の墓地に「魚の痕跡「液」」が1体以上存在する。 ③:自分の墓地から合計レベルが6以上になるように「魚の痕跡」モンスターを除外する。
①:守備表示のこのカードは相手モンスターの攻撃、効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度、表側守備表示のこのカードを表側攻撃表示にし、相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にし、ターン終了時までこのカードの攻撃力を倍にする。 ③:相手フィールドに表側表示のモンスターが存在しない場合、このカードは相手に直接攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/04/01 9:50



にしん
「今回は「魚」の痕跡主の1体。魚竜というよりは海竜に近い姿をしている。

特殊な体液と鱗により、水や植物との摩擦で電気を起こすことができる体質。その電気は全身を覆う特殊な鱗によって自由自在に操ることができる。陸上でもその電気は脅威だが、水中では絶え間なく充電されつつ周囲や直線状に放電できる、非常に危険な存在。狩猟する際には陸上へとおびき寄せる必要があるものの、特殊な釣竿を使うと楽に釣り上げることができる・・・らしい。

モチーフは「ラギアクルス」。その電気を利用して相手モンスターを痺れさせつつ充電による攻撃力倍加ができます。

次回で魚の「痕跡主」は終了。ラストの「龍」を投稿します。」(2018-04-01 09:50)

ヒラーズ
「ラギアですか…モンハンのトライGでやられまくった記憶が…。(太刀厨)
それはともかく裏守備モンスターを残せばダイレクトアタックができるというバランスのいい効果。」(2018-04-01 18:39)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。彼はX、XXでまさかの陸上特化になってしまいました(

魚の痕跡主は表側モンスターさえいなくすればダイレクトアタックをかませるので魚主体で運用するなら月の書などが必要に。」(2018-04-01 22:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー