HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新次元ロボ ギャラクシー・ブレイカ―

新次元ロボ ギャラクシー・ブレイカ―

カニさん の作成したオリジナルカードです。


新次元ロボ ギャラクシー・ブレイカ―
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 第87回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5500 3000
レベル11モンスター×4 ①このカードが「超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー」をx素材にしている場合、以下の効果を適用する。●このカードがx召喚に成功した場合に発動する。お互いの手札、フィールド上のカードを全て確認し、その中から魔法、罠カードを任意の数だけこのカードのx素材とする。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。②このカードのx素材が8枚以上の時、相手はモンスターを召喚、特殊召喚できない。③1ターンに1度、このカードのx素材を2枚取り除いて発動できる。フィールド上の魔法、罠カードを1枚選んで除外する。この効果の発動後、ターン終了時までこのカードは相手のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
カニさん 2018/04/01 1:48



カニ
「こんにちは、コンテストに初挑戦のカニです。今回のテーマはスーパーロボットということで、自分がこのテーマを見た時 一番最初に思いついたのがギャラクシーデストロイヤーの強化を考えることでした!!(わけわからん)いや、結構好きなんですアレ(使ったことは無い)
で、 コレ の運用方法はデストロイヤーの方出してアストラルフォースでランクアップする感じです。むしろ多分これ以外ないです。はい。
ランクアップ形態特有の素材を持っている時効果①は元カードの面影を残して②効果のシナジーもあって、わりかし強力な効果になりました。②効果はなんかロンゴミアントみたいですね~。③効果は少々クセがあり場合によっては耐性を得る為に①効果であえて吸収せずに残した魔法罠を利用することもあるかも?
要約すると魔法罠を除去しまくる高打点耐性持ちロボ
でもまあぶっちゃけそんなに伏せカードがある状況なら途中で止ま(ry」(2018-04-01 01:48)

カニ
「追伸 
x素材が「レベル11モンスター×4」となっておりますが、正しくは、「レベル12モンスター×4」でした。すいません」(2018-04-01 09:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー