HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イーヴィル・アルタルフ

イーヴィル・アルタルフ

係さん の作成したオリジナルカードです。


イーヴィル・アルタルフ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 第87回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2950 -
トークン以外のレベル・種族・属性が異なるモンスター4体 このカード名の②③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが守備表示モンスターに攻撃した場合、相手に倍の貫通ダメージを与える。②:フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果に対して対象カードは発動できない。③:デッキ・EXデッキからモンスターが特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。④:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を無効化し、セットする。この効果は相手ターンでも発動できる。⑤:このカードが墓地に存在する場合、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚する場合、このカードのリンク先に特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
係さん 2018/03/27 17:50




「《悪魔型殲滅兵器。
コードネーム『エビル・ローグ』

魔法技術の試験仕様と、
新型の量産機の試作と言う名目で
作られたプロトタイプ機であり、
そのコンセプト通り魔術的機構が組み込まれている。

現状最硬度の合金に加え、
衝撃硬化作用の液体金属を両立した
紺碧の装甲の内部には、
凶悪な悪魔の筋繊維で満たされていると言う。

最大の特徴は、
背部に設置された巨大な翼に備えられし
重力制御装置『TTドライブ』である。
重力や引力を制御し
飛行装置・推進装置として機能する
『Tドライブ』を
互いに相互作用するように並列させる事で、
従来を遥かに上回る圧倒的なスピードを実現。

堅牢な装甲に人智を超えたスピード、
凶悪な火力を併せ持つ反則的な性能であり、
文字通り「強く」「堅く」「速い」。

一方でパイロット度外視の性能や、
危険な魔術的技術を含んでいる事から、
パイロットの身の保証は何ら約束されず、
搭乗後の殉職はザラ、
良くて半身不随や失明・廃人化となる。

※基本武装
ビームクロウ・セイバー
マルチプルショットライフル
MTDストライカー ×8
エクスパイルガンポッド ×2
マイクロミサイル ×40》

今回は「スーパーロボット」がお題と言う事で、
リアルロボットよりの機体をモチーフにしてみました。

元ネタはとある「青い機体」で、
設定通り元ネタも非常に速い機体ですね。

カードデザインは、
実は元々このカードは汎用リンクとして作成したカードで、その名残から種族も機械族ではありません。
①の貫通倍化の永続効果、
②の伏せ除去の起動効果、
③の召喚反応の誘発効果、
④の魔法・罠無効の誘発即時に、
⑤の展開補助のルール効果、
と豊富な効果は非常嫌らしくも汎用性が高く、素材が重い分それなりの活躍が期待できます。
(2018-03-27 17:50)

ター坊
「悪魔的な性能ということで悪魔族なのか。なんだかゼロシステムやEXAMみたいな危険度。
リンク召喚は難易度が高く、バラバラなステータスを用意するのでカップ麺や罠モンスターで手数を増やしたいところ。

(2018-03-27 20:45)


「ター坊 さん、コメントありがとうございます!

流石にこのお題で悪魔族にしたのはマズかったですかね?(汗w
ゼロシステム等と同様にパイロットに危険が伴うのは共通ですが、あちらとは異なり特殊なシステムがある訳では無く、異常なスピードによる大き過ぎるG負荷などによる危険ですね。

リンク素材仰る通り重いので、下手に展開力がある属性・種族統一では逆に出し辛くなるため注意。」(2018-03-28 18:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー