HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍の痕跡「結晶」

龍の痕跡「結晶」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


龍の痕跡「結晶」
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
このカードは召喚、特殊召喚できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合、このカードの①の効果は使用できない。 ①:1ターンに1度、発動できる。手札のカードを全て墓地に送り、デッキから5枚ドローする。その中に「龍の痕跡」モンスターが存在しなかった場合、自分の手札、墓地のカードを全て除外する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/24 1:54



にしん
「伝わっている伝説をもとに、我々はついにその「龍」が住むと言われる地へとやってきた。感じる・・・大地から湧き出る謎の力を。

高所にある洞窟に設営したベースキャンプから眺めても分かる通り、強力なモンスターが住み着いている。恐らくこの地に眠るエネルギーによるものだろう。その中で、そんなモンスターたちが近寄っては奪い合い、手に入れても死に至る「結晶」のようなものが落ちているようだ。

最後の痕跡は「龍」が持つ結晶のようなもの。鱗と同じく表現しにくい色を持つ、濁った結晶のようなもの。大量の「龍」の力が眠っているのか、強大なモンスターが求め、そして触れただけで死に至る。

次回はついに「魚」「昆虫」の痕跡主から投稿していきます。」(2018-03-24 01:54)

ヒラーズ
「これを素材にすごい武具ができそう(モンハン的な意味で)。
痕跡版の手札抹殺ですな。魂吸収が利用できる・・・多分。」(2018-03-24 08:13)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。実際このカテゴリのモチーフ元がモンハンなのでぶっちゃけ作れなくはなかったりします。

ああ表記抜けありましたね・・・手札を入れ替えるのは自分のだけですね。エラッタ修正投稿はしないのでよろしくお願いします。

・・・ただこれのみ採用からの魂吸収をすると大量回復ができたりします。」(2018-03-24 17:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー