HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イクスロードナイト・デュナス

イクスロードナイト・デュナス

イクスさん の作成したオリジナルカードです。


イクスロードナイト・デュナス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 ロードナイト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 1100
このモンスターは『英雄騎士への覚醒』でのみ、エクストラデッキから特殊召喚できる。①:1ターンに1度、1000ポイントライフを支払うことで発動出来る。フィールド上のこのモンスター以外のモンスターを全て破壊する。そして、破壊したモンスターの中で、攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を使ったターン、このモンスターは直接攻撃できない。
作者 作成日時
イクスさん 2018/03/10 22:56



イクス
「遊戯王EXS十一話で登場した『イクスロードナイト』。モンスターを一掃しつつダメージを与えるという、見るからに攻撃的な効果持ち。ただし、味方のモンスターも巻き込まれるため追撃がしにくいのが欠点か。
テーマは『戦場を焦土に変える騎士』です。」(2018-03-10 22:56)

いちごT
「なんだかデジモン感がただよう名前。
デュナスモンにロードナイトモンとどっちもロイヤルナイツだ…

効果は全破壊とバーンでなんとまあ凶悪。デメリットはダイレクトアタックが出来ないなのでこの効果の後に相手フィールドにモンスターが現れたら追撃できるってのが面白いですね。
まあそこまでのギミックを入れなくても良い気はしますが…」(2018-03-11 09:59)

イクス
「コメントありがとうございます。実際『ロードナイト』達は、いちごTさんの言ったロイヤルナイツをモデルとしています。
いちごTさんの言う通り、効果破壊に対応するリクルーターなら追撃可能ではありますが、普通は露払いに使うのが目的になりそうですね。
(2018-03-11 14:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー