HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 結束領域ユニオン・ゾーン

結束領域ユニオン・ゾーン

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


結束領域ユニオン・ゾーン
種類・種族 カテゴリー名
- ユニオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果は機械族モンスターには適用されない。①:フィールドに存在する全てのユニオンモンスターは攻撃力・守備力が500アップ、ユニオンを装備したモンスターは攻撃力・守備力が400アップする。②:ユニオンを装備したモンスターがフィールドを離れる場合、代わりにそのモンスターに装備されたユニオン1体を墓地に送ることができる。③:1ターンに1度だけ、自分の手札のユニオン1体を対象として発動できる。対象のユニオンを公開し、対象のユニオンが指定するカード名のモンスターが自分フィールドに存在する場合、対象のユニオン1体を手札からそのモンスターに装備する。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/03/02 23:33



ダイナソー紅月
「いいかんじのカードイラストがなかなか描けないので、先に投稿してしまいます。そのうちイラストつけます。

初期のクソザコユニオンをサポートするフィールドです。①②の効果はお互いのプレイヤーに適用されますが、③の効果はコントローラーだけが使用できます。
強力なユニオンが揃っている機械族のみ一切サポートしません。
このカードがあればユニオンに対応するモンスターの実用性がアップします。また「コンビネーションアタック」の効力も大きく望めます。ダークソード+騎竜でワンキル狙えます。
②の効果で破壊以外の除去にも耐性が得られるので、ユニオンを装備すること自体がメリットに置き換わります。③の効果はどこかのヘッポコ基地と違い、上級ユニオンもサポートします。手札から直接装備させるため、特殊召喚を封じられていても使用できます(まあ騎竜しか対応しませんが)。
ユニオンおよびユニオン対応モンスターは他のユニオンの組み合わせモンスターとそれぞれシナジーが薄いので、フィールドである恩恵は微妙かもしれませんが、相手が機械族以外のユニオンを使用するケースはほとんどないので、相手に利用される可能性はほぼ無いでしょう。」(2018-03-02 23:33)

ランペル
「ブッピガンする連中はそっちで頑張って。こちらの結束の力を高めるのだ…!ユニオンの(機械以外)ユニオンによる(機械以外)ユニオンの(機械以外)の空間が今ここに!
ユニオンサポかと思われたABCもただただ独立したカテゴリだったというね…。もう、合体はしてもユニオンはしてねぇ!

フィールドすべてのユニオンの攻守を500上昇させ、ユニオンを装備したモンスターの攻守を400上げるパンプアップに、ユニオンを装備したモンスターがフィールドを離れる場合装備モンスターを身代わりに出来る効果!一見基本ユニオンにもついてそうな身代わりですが、こちらはフィールドを離れる効果全般に対応!よって破壊以外の除外や、バウンスなどからも装備先を守ってくれるため防御力がアップ!この効果はいいですね!昨今の環境はユニオンしても問答無用で装備先が除去されるねん…。
最後にタン1で手札のユニオンを公開して、装備先となる自分モンスターに直接装備することができるというもの。これにより、上級ユニオンであってもユニオンがスムーズにできるため、良いですね。SS封じの中でも装備できるのはなかなか強みになりそうだ。カード名を指定したユニオンしか対応しなさそうなので、ソルタイトとかの指定なしユニオンはSSできなさそうな感じですね。前線基地は弱くはないが、レベル4以下のテキストなくてもよかったんじゃないかな~。

相手も利用できる所がフィールド魔法っぽくていいですね!相手も利用できるけれど、限定的で相手に使われることがないというのはうまく隙間を付いた効果に思えます。」(2018-03-05 01:03)

ダイナソー紅月
「コメントありがとうございます><
仰るとおり、名指しのみ対応なので、ルナタイト&ソルタイトの装備は助けませんが、このカードがあれば初期のユニオン全般がなんとか使用に耐えるかと思います。
ジャイアント・オークも攻撃力2600で耐性持ちとなるので、セコンド・ゴブリンを装備する意義もでるはず!
2種類のユニオンを持つダークソードがやはり使いやすいですが、氷岩灼岩魔獣も装備と解除の使い分けがしやすくなると思います。朽ち果てた武将やブラッド・オーキスも攻撃力が実用圏内になって耐性持ちになれるので、使い勝手は大幅に改善されるかと。

こうでもしないと初期のユニオンはデッキに入れることすらままならないので・・・。」(2018-03-05 02:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー