HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BK 拷撃司兵バインドブロー

BK 拷撃司兵バインドブロー

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


BK 拷撃司兵バインドブロー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 雰囲気カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 1800
レベル4「BK」モンスター×2 自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 ①相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の「BK」モンスター1体を除外して発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターの攻撃力を800ダウンさせる。 ②このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードはもう1度だけ続けてモンスターを攻撃できる。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/02/27 20:14



kaTe
「 アニメで好きだったキャラ、熱いデュエリスト「アリト」が序盤に使った「BK 拘束蛮兵リードブロー」からイメージしました。エクシーズに近い条件で出せる融合モンスター。
 本来リードブローは防御的な効果に追加で攻撃力が上がるモンスターですが、融合次元のイメージ的にアグレッシブな能力に。また、それに合わせて効果や名前を対になる感じにしました。
・「破壊耐性」と「破壊によるトリガー」
・「攻撃力が上がる効果」と「攻撃力を下げる効果」
・「縛られている側」と「縛る側」
・「蛮」兵と「司」兵
ただし根幹であるパワーで押し通すという脳筋さは変わらず、攻撃そのものが通用しないカードには弱いです。」(2018-02-27 20:14)

kaTe
「コンテスト終了からしばらく経ったため、見やすいように個人的なカテゴリに移行しました。」(2020-07-17 17:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー