HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Daメイド クリーヴァ

Daメイド クリーヴァ

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


Daメイド クリーヴァ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 ダブリンメイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 600
①このモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手は以下の効果のうち1つを選択する。自分はその効果を適用できる。 ●自分は800ライフポイント回復する。 ●自分フィールドのモンスター全ての攻撃力・守備力を300アップさせる。 ②このカードが①の効果のうちいずれかを発動した場合に発動する。自分は選択されなかった方の効果を次の自分ターン中に1度だけ適用できる。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/02/20 23:58



kaTe
「 「clean」「bath」お風呂掃除、及び準備を担当するメイドがいなかったので採用。疲労はちゃんと癒されますが、たまにメイド達が主人より先に入浴します。
 お風呂に入ることで、LP回復と自軍の強化が時間差で発動します。
 ②の書き方が若干わかりづらいですが、「選ばれなかった効果を次の自分ターンに使える」という効果が①の効果とほぼ同時に発動するため、この後にこのモンスターがフィールドを離れても、効果は使える……はず? テキストが難産でしたが、多分この書き方で大丈夫だと思います。」(2018-02-20 23:58)

にしん
「ダメイドであれど、やはり風呂は欠かせない。たまに我慢できずにご主人様より先に入ってしまうのだが、その後に入るであろうご主人様の気は持つのか(

自分が入浴すれば回復、ダメイドたちが先に入浴してしまったら強化。相手次第ですが、どちらもメリットなのは変わらず。風呂掃除した自分が真っ先にはいることになるのか・・・

2の効果はその記述で大丈夫ですね。1の発動時点で2の処理が残るので、たとえ休みをとってもお部屋(デッキ)に戻っても適用はされるはず。」(2018-02-21 02:47)

kaTe
「にしんさん、確認の方ありがとうございます! 中々似た効果のカードを見つけられなくて、大丈夫なようで安心しました。」(2018-02-21 04:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー