HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フレイムサーバー:パーミッション

フレイムサーバー:パーミッション

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


フレイムサーバー:パーミッション
種類・種族 カテゴリー名
- フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「FZ」Pモンスターが存在する場合、またはPゾーンに「FZ」カードが存在する場合に墓地の「フレイムサーバー」カード1枚を除外して以下の効果を発動できる。●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。●相手がデッキからカードを墓地へ送る効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。その後、デッキから「フレイムサーバー」カード1枚を墓地に送ることができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/02/19 18:00



ランペル
「サーバー内におけるアクセス権は管理者によって設定されている。管理者でないFZはサーバー内のプログラム部分へアクセスすることはもちろん閲覧なども制限される。管理者内でも特定の個所は特定の管理者しかアクセスできないように制限されていることもある。

リゼウム「やばいよ…やばいんですよカリス君!」
カリス「何事?」
リゼウム「最近ほのぼのしてる!炎上させてないよ!」
カリス「確かに…炎上させてないね」
ナトミラ「べ、別にいいんじゃないかな?ほら、たまには長期休みがあっても」
カリス「人も季節ごとに長期の休みがある…らしい」
ナトミラ「そうよ!人だってぐうたらと無駄に休む時があるんだから、私たちが休んでてもいいと思うわよ」
リゼウム「お姉ちゃん…それは違うよ」
ナトミラ「え?」
リゼウム「炎上というのはやらなきゃいけない事じゃないの…。やりたいからやることなんだよ!」
カリス「娯楽」
リゼウム「だから休みなんて本来はないんだよ!」
ナトミラ「そ、そんな…」
リゼウム「という訳で今から炎上させていくぞー!」
カリス「おぉー」
リゼウム「まずは対象を見つけきゃね」
カリス「炎上対象と言えば、なんかツイートするだけで炎上するやっこもいるみたい」
リゼウム「なにそれ?悪い事でもツイッターでさらしてたりするのかな?」
カリス「いや、普通に買ったものツイートしたら」
リゼウム「それはそれですごいね。だけど!今は炎上慣れしてるやつなんか狙っても面白くない!」
カリス「自分が一体何をしたのだろうか…」
リゼウム「そう。その思考に持っていくのがいいからね。やっぱり私たちの十八番はでっち上げでしょう」
カリス「把握、だったらこれとかいかが」
リゼウム「む?」
カリス「このツイート…少し批判的ながらも良識のある内容」
リゼウム「なるほど…いかにも激高しちゃった感じで中身のない批判的内容を語らせるのね…」
カリス「肩慣らしには充分かな…」
リゼウム「やっぱりカリス君って有能だわ。それじゃぁ、手始めにこれを炎上させちゃおう!」
カリス「機器の停止はこちらでやっとく」
リゼウム「おk、それじゃ行って来るね!お姉ちゃんバイバイ!」
ナトミラ「うん…いってらっしゃい」
カリス「お気持ちは?」
ナトミラ「う~ん、平和って来ないんだろうなぁ~って」
カリス「そんなもん」

久々にがっつり炎上!
パーミッションの言葉を見つけた時はカウンター罠にするしかないと思いました!話の内容にアクセス権限な話題まったくないけども…。
FZ専用のカウンター罠で、FZ、Pモンスターが存在するか、PゾーンにFZがいる際に墓地のサーバーを除外することで相手のモンスター効果、魔法・罠カードの発動を無効にして破壊することができます。もう1つは相手の墓地肥やしを無効にして代わりにこっちが墓地を肥やすという嫌味満点の効果。墓地効果は持たない分強力。ストゥカーリンとの相性も抜群なので積極的に使っていこう!」(2018-02-19 18:00)

にしん
「休日も終わり、始まるは炎上。いや、彼ら彼女らにとって炎上は娯楽だからずっと休み・・・?

効果はカテゴリ専用の万能カウンター罠。墓地除外で相手のモンスター効果・魔法罠の発動を封じたり、墓地送りを自分のものにできるとまさにいやらしい感じ。姉御から擬似サーチセットが可能なので相性はいい感じ。その時の手札コスト合わせてかなりの牽制にもなる。」(2018-02-19 19:42)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

別方向でいろいろと遊んだりしてた彼女たちも再び炎上を再開させる!炎上させるウイルスではありますが、炎上も娯楽でしかないので別に仕事的な感じでやってる訳ではないので年がら年中休みみたいな感じですね。管理者は管理の仕事があるので、別ですが。

カテゴリ専用で各種無効化と墓地肥やしの代行とどちらもなかなかにいやらしい効果。発動には墓地のサーバーの除外の必要があるので、現状使わなさそうなサーバーを除外しちゃいましょう。姉御からサーチセットが行えるため強力!デメリットである除外もこのカードには墓地効果がないので気になりません。手札コストでサーバーを落とせば、墓地効果の発動、このカードの墓地コストの確保など手札コストまで有効に使っていけるので、魅力的。」(2018-02-19 21:36)


「ずっとほのぼのしていて下さい。(切実)
最近ほんわかラブコメギャグ風に日常マンガして日和って来たのに無駄な危機感を感じるリゼ!凝り固まった炎上への情熱の起爆剤にと、まぁ普通に善良なツイートを生け贄に選別。やめて差し上げろ。

前回まったりとライヴを楽しみナトミラ姉さんの肩の力が抜けたと思った矢先がコレだよw
カーリン姉貴!早よ来て!!

結構緩めの発動条件で撃ち出される万能カウンター!墓地肥やし封じまで対応しているのはかなり心強い。
エース級モンスターに耐性が少な目に感じましたが、カウンター罠でバランスを取るんですね~。私はついつい耐性を付けがちですが、こういった感じで除去に対抗するのもアリですね~。」(2018-02-22 21:52)

ランペル
「係さん遅れましたがコメントありがとうございます。

私はラブコメのようなほのぼの展開は嫌いではない。だが…FZは非情だ…。
別に使命でも仕事でもないけど、炎上していない現状に対して危機感を感じてしまったらリゼウムは久々にがっつり炎上を執り行う…。最近平和で少しほっとしてたナトミラも炎上再開させる妹の凶行を止める力はありませんでした…(元からあんまり止めれてないけど…。ターゲットになったのはごく一般的筋の通ったツイート。書き換えからの、中身のない暴言を書き連ねていくことでどんどん印象を悪くしていきます…。絶望の淵に沈んでしまったことでしょう炎上対象者の方は…ご愁傷様です…。
駄目だ!姉御は炎上自体に対しては寛容なんだ…今回の場合は穏やかな流れでナトミラが説得される方向性になってしまう!ナトミラ姉さんの胃(的な何か)に穴が開きそうです…。

墓地肥やしも封じ込めることができ、コストもそんなに重くないため気兼ねない妨害が行えるため重宝します。エース級に耐性が少ない大きな要因はPXということで、P召喚でまた呼び出せることができる点ですね。なので、下手に強い耐性を付けるとP召喚で何度も出てきて…といったことにもなりかねないので耐性は控えめな感じですね。耐性面はなかなかに難しい所なので、あんまり強すぎても…と私は思いがちなのでその所も少し控えめかな。代わりにフレイムサーバーに各種墓地効果もついて展開力はあるような気がするのでそれでフォロー。このカードは結構強めなので、全体的にいい感じにならないかな~っていう思いが詰まってますw」(2018-03-03 17:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー